グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は当該ゲーム会社に帰属します 不定期でウマ娘ネタ・家ゲー関連でPS5トロフィー攻略も少々(女キャラ主人公ゲー限定)

てな訳でニンダイも来たけど…時オカかよ…
トワプリだろそこは頼むよ管理人の任天堂株が…

おまけにスペースX準備金がドル建て?専門で
ドル買うハメになったり(抽選外れたら意味なし)
Ray-Ban Metaの日本対応版が気付かないうちに
発表されてたりopenAIのIPOまで予告されてたり。

(;・∀・)色々情報量多かったなw

ニンダイのマスト枠は当然それでも時オカだけど
正直初代→3DSで「2回」遊んでるのよねw
多分だけどそこそこ覚えてる。そこがちと不安だ。

時オカは余りにも名作過ぎてリメイクだと
どんな些細な変更点でも否定的に見られる可能性。
追加要素があったとしても下手すりゃ危険だ。

無論それは世間の反応なのでどうでもいい。
管理人的にはガラッと変えてくれた方が嬉しい!

けど「神作過ぎて無理だろうな」という諦観。
ぶっちゃけ神格化されすぎなんだよ時オカって…
lumino10
(;・∀・)さて来週はルミナス!

ルミナス自体はもう既にいくつか持ってる…
という人も多いんじゃなかろうか。管理人もだね。
一応3つ持ってる。黒漆→エレキ→フルチン。

正直どれも(黒漆は若干怪しい)かなり使ってて
特にエレキの頻度は異常だ。フルチンも中々。
最大の愛着はそれでも黒漆なのでこの3つは完璧。
一度も後悔したことがないルミナス3種だね!

(;・∀・)それの超越が来る訳だけど…

とりまマルチ素材は不明なので現状では考慮せず。
現状分かってるのはゴールドムーン交換素材だ。

・1段階ごとに1つ必要=ルミナス1種につき5つ
・最初に2個配布される
・必要ゴールドムーン=10

そんで管理人の場合は3種持ちで3種凸予定につき
ゴールドムーン130が必要だ。(配布2つ差分)
lumino11
(;・∀・)管理人の金月ストックは約550。

つまり3種凸しても400以上残る。安泰ですわねw

ここから正月石保険の150を残すとしても
250以上残る計算だ。となるともう1種ルミナスを
「取ろうと思えば取って凸れる」のよねw

(;・∀・)残りルミナスを検討すると…

・ばんせみ(現状最有力候補)
・凱風絶刀(火は別にこっちでもいい)
・ロムフェーヤ(特に抵抗なしだが動機も弱め)

の順かな?ここで書かなかったものは属性被りと
最初から考慮外のモノばかりなので割愛する。

ゴールドムーンの今後の貯蔵量(獲得量)を
鑑みるに管理人のルミナス取得限界はあと+1だw
だから追加で取るとしたら本当にあと1つだけ。

凱風絶刀かロムフェーヤが化けなければ晩蝉。
凱風絶刀が割と怪しい。管理人好みになる可能性。

でも最初から「考慮外」の枠が決まってる分だけ
普通の人よりだいぶ選択肢狭い。割と楽ちん。

現時点でルミナス大量に持ってる人はおつらい!
または取得候補が絞れない人・金月不足の人
このへんもおつらい。おつらいけど楽しそうだw

(`・ω・´)勿論取らないという選択肢もある!

今年は家ゲーの新作に管理人的ビッグタイトルが
正直なかった。しかしここから一気に来る!

・悪魔城ドラキュラ新作:10月?
・カルドセプトリメイク&新作:7月
・エースコンバット8:10月?

特にドラキュラは主人公石川由依と見て安心した。
これは2026年管理人GOTYの可能性あるわ!
エースコンバット8のトロコンは無理だろうなぁ…

今年新作なんかやったかな?そうそうこういう時
自分用として家ゲー日記が助かるんだよねw

(;・∀・)あー…今年新作やってないわ…

完全新作はメトロイドプライム4が最後だった。
今年前半は積みゲー(新規購入分多々含む)だな。

しかし冷静になると10月ってまだまだ先よねw
exif11
(;・∀・)さて神滅戦だけど…

モチベが高かろうが低かろうが日課だけはこなす。
管理人氏におけるきくうし適正唯一の強みだ。

今は家ゲーで忙しい(随分長くハマってる)けど
それはそれこれはこれ。でも神滅戦ってさ。
いわゆるデイリーが無いので管理人向けでもない。

一気にガーッ!てやっちゃう人向けでもある。
どれだけ定刻に正確に地道に参加するか…そうね
昔のDOみたいなのが管理人特攻コンテンツw

しかしそんな管理人でも今回は水有利なので
まぁ楽させていただいた。過去イチ楽な神滅戦だ。
前回古戦場編成を通常編成にシフトして挑戦。
exif12
それでもフルオは220までしかやれんかったな。
キャラとか調整すればやれるだろうけどまぁいい。

それより画像で不安になる。闇と光やったっけ?
あぁまだやってないっぽいな。安心したわ…
これらのバッヂは特に欲しいと思わないけど
画像が埋まらないのはこだわり強いのでおつらい。

あとはテキトーにアニメ観ながら200回そう。
そんでなんとかコレだけは回収しとかないとネ!
exif13
(;・∀・)割と取り逃す人多いので要注意!

■更新された錬金イベお忘れなきよう
alchem32
(;・∀・)大きなお世話かもだけど…

先月ハガレンコラボの時もやってたんだけど
今月も単独で開催されてるので忘れないようにね。

きくうしさまなら上の目標は自動的に達成。
下のが忘れがちよね。忘れる訳ないだろ?そう…
alchem33
多分マルチ50回目標達成する頃には確実に
ジェムフロッグ(今回の素材)100は集まるから
ただ金色錬成するだけ。金綬もあるからね!

(;・∀・)取り逃しは避けたい!


■今後実装予定のぽぴぃ育成ウマ確認
uma727
ラララ→レッドディザイアとツモれたお陰で
当面「必須」と考えていた育成ウマは全部引けた。

(;・∀・)しかしそれで欲が収まる訳もなく…

「育成 未実装 ウマ娘」でググったところ
どうやら管理人的には残り未実装枠で欲しいのが
以下3頭のみということが判明しましたわ!

・マルシュロレーヌ
・カレンブーケドール
・デアリングタクト

(´・ω・`)ものの見事に弱男特攻ばかり…

だけど正直カレンブーケドールとデアタクは
そこまでなので…となるとマルちゃんだけなのか。
逆に言うとそれならマルちゃんは狙うべきね。

あとは衣装違いだとデュランダルにやや期待。
ワンチャン甲冑着てくれそう。ワンチャンだけに。
斤量考えろ?いやでもアホの子だからきっと…


■来季アニメチェックネタ

確定
・きみが死ぬまで恋をしたい
・攻殻機動隊
・さよならララ
・対ありでした。
・猫と竜
・ブチ切れ令嬢は報復を誓いました
・ヤニねこ

期待
・アズレンびそくぜんしん(2期)
・いびってこない義母と義姉
・「きみを愛する気はない」略
・逃げ上手の若君(2期)
・刃牙道
・バンドリ! ゆめ∞みた
・ヒロイン?聖女?いいえ略
・ふつつかな悪女ではございますが
・無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す
・幼女戦記(2期)
・令和のダラさん

チェック
・うしろの正面カムイさん
・乙女怪獣キャラメリゼ
・骸骨騎士様2期
・片田舎のおっさん2期
・コードギアス 奪還のロゼ
・ここは俺に任せて先に行け略
・これ描いて死ね
・スーパーの裏でヤニ吸うふたり
・捨てられ聖女の異世界ごはん旅略
・追放された転生重騎士略
・手札が多めのビクトリア
・天は赤い河のほとり
・天幕のジャードゥーガル
・二十世紀電氣目録
・花織さんは転生しても喧嘩がしたい
・ヘルモード(2期)
・身代わり令嬢を救ったのは略
・領民0人スタートの辺境領主様
・ワールド イズ ダンシング

(´・ω・`)今期よりはだいぶ多そう…

同時に未知数なの多いのでバンバン切ってきたい。
チェック枠なんかは即切り連打しないと危険。

攻殻はシロマサに寄せなくても別にいい。
声優はもう坂本真綾で決まったんじゃなかった?
めっちゃ適当なソースで申し訳ないけど…
これはまぁ割と即切りの可能性も十分ある確定枠。

きみ死ぬとブチキレ令嬢はダントツでド安定枠だ。
猫と竜とヤニねこも多分大丈夫。安定度高め。
さよならララは完全に未知数。対ありは割と危険。

期待枠はダラダラ見るであろう2期モノや
確定枠とは少し差がある新規期待枠が集まってる。
ここはバンドリと今期多い聖女悪女に期待。

(;・∀・)チェック枠はホントにチェックだw

半分以上は即切りするだろう。同時に一部
蓋を開けてみたら上位枠へ直行しそうなのもアリ。
重騎士ビクトリアダンシングはワンチャン。

これ描いては多分無理。創作系は株を下げ過ぎた。
最後に当てたのはそれでも全修だと思うけど
それ以外の創作系がマジで死んでた!時期が悪い。

(;・∀・)こんなとこかなw

↑このページのトップヘ