グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は当該ゲーム会社に帰属します 不定期でウマ娘ネタ・家ゲー関連でPS5トロフィー攻略も少々(女キャラ主人公ゲー限定)

2026年03月

(´・ω・`)夢のような期間が終わってしまった…

終わってしまったがその恩恵は計り知れない。
ここに格差は確実に存在する。ただルーレットは
画像の通り選択肢があるのでその戦略はある。

管理人は結果的に「全日チャレンジ」を選んだヨ。
今回回数+要素が倍ではなく+10/+20なので
「10連」の恩恵が最もデカイ台だと判断したから。

というかそれ関係なく近年の台はほぼチャレンジ
全ツッパが管理人的に正解だと判断してる。
30連×2倍が存在した時代は事情が全然違ったヨ!

まぁ厳密には中盤フェスの突入前後だけは
ゲージを調整するため(フェス期間を避けるため)
堅実で延長するなんて戦略はあるんだけど
今回は必要なかった。ってかいつも大抵必要ない。

基本チャレンジ全ツッパのままで上手くいくねw

(;・∀・)さて…!それじゃあ結果を…!
12th01
■2026年3月周年ルーレット結果

3/10 30連(ダマスカス粒子)
・スルト
・アックスガール・アックス(金)
・ケーン・オブ・シャイニー(金)

3/11 10連(ウェポンミラージュ)
なし

3/12 直P50連(サモンミラージュ)
・オーロラボウ(金)

3/13 20連(ガチャ回数+10)
・ゼピュロス

3/14 30連(ガチャ回数+10)
・ベルゼバブ
・メルヴェイユ(金)
・コンスタンツィア

3/15 20連(焦熱の耳飾り)
なし

3/16 100連(金月)
・リトルヴァーミリオン(金)
・雷上動(金)
・刃鏡片(金)
・ベリアル
・ソア・イエシェンナ(金)
・ルベウス・スティーリア(金)
・ナイト・オブ・アイス(金)

3/17 10連(浄潔の耳飾り)
・ボン・ジョワ(金)

3/18 10連(種)
・ユーリ

3/19 10連+MaxP90連(ウェポンミラージュ)
・ユーステス

3/20 確定100(種)
・ヴェルサシア(New)
・カグヤ
・エッタマク・イオ(金)
・ヤチマ
・アルベス・デミクロン(金)
・バブ・エル・マンデブ(金)
・テトラゴッド

3/21 10連(ガチャ回数+20)
・カグヤ

3/22 直P90連(種)
・水着マーズ(New)

3/23 10連(ガチャ回数+20)
・醤箸玉杯(金)
・クリムゾンスティンガー(金)

3/24 10連(ガチャ回数+20)
なし

3/25 30連(殊越の指輪)
・ダヌア
・オリヴィエ(土)

3/26 30連(創造物の精髄)
・ファイヤワークスバンカー(金)
・醤箸玉杯(金)
・浴衣ビカラ

3/27 20連(ダマスカス粒子)
なし

3/28 20連(ガチャ回数+10)
なし

3/29 20連+maxP20+M20(半汁)
・ペネトレイトインパルス(金)
・コールブランド(金)
・海の家のラーメン(金)
・水着ハーゼリーラ

3/30 確定100連+SM50(豊穣の耳飾り)
・ねこの正礼装(金)
・ウェパル
・ヴェルサシア
・天干地支刀・卯之飾(金)
・ボンサイブレード(金)
・ウェパル
・虹の琴(金)
・ジルニトラ
以降SUPER BREAK
・ジャミル
・セィワール・ラハブ(金)
・ティアドロップ・マンドリン(金)
・アトロシウスブラッド(金)
・ベネディーア(金)
・ナイアルラトホテップ
・パイルスマッシュ(金)

合計ガチャ回数:1,000
合計SSR数:53
gatyap74
(;・∀・)出ましたハイスコア!!

と言いつつ回数が伸びたのはブレイクで引っ張り
虹が出なかった結果。虹数も歴代2位だけど…
当たり前だけど文句なし!最高の結果であります。

季節限定で浴衣ビカラと水着ハーゼリーラという
世間的な(性能はともかく)当たりも確保。
まぁ今回で癒着er管理人がハーゼ引いたし
今後の水着ハーゼ強化調整は確約されたからよ…

それでもキャラ的には土ヴィエが一番だったかな。

(`・ω・´)ヴェルサシアは前の記事の通り。

コレは値千金の我慢だったと思うのだけど…
引いた直後即金剛凸しなかったのは大正解だった。
2度の確定100連日にそれぞれ来るママ参観。
流石癒着er管理人は格が違った。金剛1つ浮いた!

(;・∀・)ま、まぁなんだ…その…

管理人的にはこの上ない大勝利でしたわ!
これが「強者」のルーレットだよ…セオドリク…
無料1,000連は初だ。初過ぎる。バビった。
scrach09
流石にスクラッチはそんなに当たらなかったかも。
いや当たってるとは思うんだけど欲しいのは
出なかったって言うか…こっちは判断が難しいね。

(;・∀・)ルーレットで長くなったので…

そんな当ててないしこっちは割と短縮版で行こう。

■20263月周年スクラッチ結果

ハデス/SSRチケ/黒ルシ羽/半汁/アルボスM
金月/ヒヒイロカネ/蒼宝珠/武極の秘術書 
創造物の精髄(Wチャンス:SSRチケ)
リミ武器確定チケ/種/銅月/金月/回飆の耳飾り
アーテルM/マレM/ラジ金/種/武極の秘術書
種/銅月/イラM/浄潔の耳飾り/SSRチケ/半汁
ヒヒイロカネ/金月/深淵の耳飾り(+確定金剛)

合計スクラッチ枚数:30枚
Wチャンス発生:1回
scrach10
個人的に3,000石をサブ垢含め1度しか見てなくて
今回石が当たり枠だったんじゃないかなと…
ヒヒイロも別にハズレではないけど掘れるのでね。

金剛とかシェロチケは当たるハズもないので…!

そのへんをスクラッチで当ててるヤツなんてのは
ファッキン癒着野郎だから糾弾していこう!
スクラッチ強者とか断固許すな!NO!格差社会!

なおリミ武器チケとかSSRチケは全部不発。
サジュダコハなんていなかった。いやまぁ当然だけど。

いや不発じゃなかった!ここにも当たりあった!
dolivi13
(# ゚Д゚)Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

ねんがんの オリヴィエ石を 完凸したぞ!!

え?そこまで言うなら金剛凸しとけって?
いや昔に出てたら当然金剛凸ってたわ!管理人が
オリヴィエ初引きしたの結構後なんだよ!
メドゥーサやガルーダにも金剛入れてたんだワ!

(;・∀・)そんな訳で先送りになってたけど…

これでなんかまた一つグラブルで達した気がする。

ヴェルサシアは明日(もう今日か)天井を
するかしないか判断してから凸るヨ!終わったら
召喚石環境的にはほぼ完遂する。ほぼ完璧。
mypage01
(;・∀・)今回水着マーズも出たので…

無事マイペ設定したわ!完凸したウェパルもね!
オリヴィエはマイペ置けないけど大事わよ!
一見えっちなゲームみたいですね。えっちですね。

(;・∀・)さて皆様ハッピーになれましたか?

管理人はモチのロンでハッピーに過ごしてます!
皆様にもどうかハッピーパワーのご加護が
届いてますよう…ハッピー注入よー!(おせーよ)

(# ゚Д゚)グラブル最高ォォォォォ!!

■最終日スイッチ入って外伝頑張った
archa306
(;・∀・)そいや今回の対象水だったなぁと…

積んどいたカーオン・ミーレス600%周回ですわ。
積むだけ積んどいて忘れてた()このお陰で
オクトーウーノが140になってしまいシエテ解放。

なんかRankが3も上がったような気がする。
よくよく考えたら美味いんだからと頑張ってみた。
jitten69
これでそう遠くない未来野郎十天全員140も
達成することになる。その先は…蒼紙次第かな?
バブベリ素材もメドいしどうしたもんかねw

ここまで来るともう150にしちゃおうかな?とも…


■チャンミはA2位でした…
uma708
(`;ω;´)これは悔しい!!

A決勝でも普通に2~4勝出来てたし今回は行ける。
US1ドンナはA決勝まで30勝くらいしてたし。

そんな風に思っていた頃が管理人にもありました。

格下のAグループ3勝しかしてないUA3オルフェに
どういう訳かまくられて負け申した…残念。
プラチナ狙えてたハズが…どうして…どうして…
uma709
怒りを鎮めるためにヴィクトワールピサ凸。
次回育成更新が衣装違いなのを確認したのでGO。
結果…100連でした。一応天井は回避できた。

(´・ω・`)まぁコレならギリギリありか…

2万石残してるので月始の報酬とかチケで
そこそこ復活する予定だけど…いやーきついっす。
まぁここからは極力貯める方向で行こう…


■今期アニメネタ追記+新規アニメネタ1件

・春夏秋冬代行者


これは今期圧倒的大逃げ枠として出てきた作品だ。
この次の春アニメに3日位?差を付けて登場。
実際今週はこれしか見てない。唯一の新規アニメ。

それに恥じないくらい丁寧なスタートだった。
作画も設定も申し分ない。今期割と注目されそう。

一方個人的には若干感動ポルノ感が強くて
もっと直球でブヒらせに来て欲しいという思いも。
正直VEGの作者ってのがちょっと気になる。
良くも悪くも多分そういう傾向強めだろうなって。

話はグラブル的に言うと十二神将みたいな感じ?
干支ではなく季節の節目で繋ぐようなお役目。
世界には物凄く影響してるぽいけどまだ色々不明。

結構期待できそう。今期注目作なのは間違いない。

・東島丹三郎は仮面ライダーになりたい

後半割とdisってたけど最終話は良かったな。
初回と最終話が良いと個人的には大変評価上がる。
コレなんてまさにそう。1話と最終話が良い。

最後アイドルを使ったドームライブ会場が
そのままラストバトルの舞台として成立するのが
中々いい演出に思えた。無観客なのだけど
大舞台のど真ん中で幻が見える的な展開は熱いね。

という訳でグノーシアと仮面ライダーは
最後らへん(または最後)で上がった作品として
どちらも評価高いね。2期モノが強かった!

・エリスの聖杯

手放しで褒められる作品ではなかったけど…
なんだかんだ管理人は一番好きだったなって思う。

それは悪役令嬢だからとか全く関係なくて。
そもそもこの作品悪役令嬢モノではなかったなと。
けどうまく説明できない。「〇〇モノ」って
定義が管理人の乏しい知識だと思い浮かばないわ。

設定の粗が目立つとかではないんだけど展開的な
粗は物凄く目立った気がする。この作品は
構成変えて分かりやすくしたら化けそうだけど
別に今のままでもまずまず面白かったから無問題。

コニー自身は誠実だったから最後色々な人が
助けてくれたって結末だと思うけど…演出的には
余り前に出さず淡々とスカーレットの処刑と
舞台的な対比を描くだけに留めたよね。何故だろ。

あとリリィ退場の当たりでもう少しセスのことを
匂わせといても良かったんじゃないかな…
とかなんか今更色々と思い出しちゃうんだよねw

なんだろスルメアニメなのかも知れないな。
もしかしたらもう一回見直したら把握できるかも。

でもそこまでは…ってなるあたりに限界も感じる。

(;・∀・)色々惜しい、アニメでした…!

リアル騎空団の多忙ネタは避けたいんだけど
今週は本当に忙しかった。時期的にまぁ仕方ない。

そんな状態なのでグラブルの無料ガチャも
夕方になってやっと引けた…なんてこともあった。
正直目もショボショボしてあんま見えない。
リアル「霧がこくてあまり画面が見えない」状態。

ちなみに実際は虹が出てんのに黄ばみだと
見えてしまったことも…その位見えなかったんだ。
いやこれは新演出とか関係なく単に視覚の話。

(;・∀・)結局そこで管理人は運よく当てて…

機嫌を良くしてまた仕事に戻った訳だけど
仮に外してたらリアル仕事にイライラをぶつけて
色々危険が危なかったんじゃないかと思う。

(;・∀・)ガチャは毒にも薬にもなるね…
valent05
(;・∀・)なんかヤバめな新イベ来るけど…

ここにきてまさかエキドナ出るとは思わなかった。
いや管理人チョコ送ってない訳ないよな?と
自分で見直したら余裕であったわ。そりゃそうだ。

ただ正直エキドナはもう展開しないだろう…
そんな風に諦めてたからこのイベ予告見てもまず
「ファッ!?エキドナが!?」が最初に来た。
eve995
(# ゚Д゚)ファッ!?エキドナが!?

すまん「ママイベ」とかいう管理人特攻イベすら
初手エキドナのインパクトには勝てなかった。
かてて加えてママイベ。そう約束された勝利イベ。

(`・ω・´)勝ったなガハハ!!

まぁ這い寄るエキドナとは別に偽ママも当然
出てくるんだろうけど右上のエルーンも気になる。

メースーとかアステールとかユイシスとか
クロエとかシュクラあたりのママを期待しておく。
耳が縦に長くないのと存命である?必要が
あると思われるので(それも怪しいが)このへん。

(;・∀・)すげえ外しそうだけど当たってw
archa304
(;・∀・)それはそれとして外伝もね!

いにしえのアーカルムマスターである管理人氏は
このへんの素材はもう不要だけど勿論ガメる。
宝晶石があるデイリーは当然として他もガメてく。

(;・∀・)もう日課しかしてないのだから…

なおさらこういう日課だけは取り逃さない!
管理人がグラブルで唯一ずっと続けてきたことだ。
これだけは完遂する。これこそが我がグラb…
archa305
(;・∀・)やべえwwwwwwww

効率プレイしてたらトークン足りてねえ!
あぶねえ確認しといてよかった!明日やらんと!
慢心は危険!危険です!やはり確認大事!

(;・∀・)そしてルーレット期間終わるね…

スクラッチ含め管理人は美味い思いをしたと思う。
十分満足した。よって実は既に想定している。
後半フェスをChicken Outする可能性ってヤツを!

まぁその前にスクラッチもあるしまだまだ勝負よ。
そもそも明日BREAK入る予定()だからね!

ただ…逃走の準備はしておく。チキン野郎わよ!

管理人的には珍しいけどこのゲーム一部の人には
割と勧めたい。以下全部満たしたらオススメ。

・アトリエ系には好印象を持っている
・滅んじゃった世界観とか好き
・敵やアイテムの種類が少なくても平気
・雰囲気さえ良ければ多少の粗は問わない
・即死・周回ゲー耐性(技術ではなし)
・トロコンを意識してゲームを遊ぶ

(;・∀・)別に全部満たさなくてもよいが…

割と大事なのが「トロコン意識するか?」のトコ。
多分このゲームトロコン厨が一番楽しめる。
トロコン無視するとホントに雰囲気だけで終わる。

それはそれなので別に悪いことでもないけど
トロコン厨は「トロコンを目指すと楽しさが増す」
そんな作品が存在することを認知してるハズ。

(;・∀・)コレがそうだよ!


メルヘンフォーレスト
・メーカー:PrimaryOrbit(2021年1月)
・ジャンル:錬金術系パリィ特化RPG(PS4)
・管理人プレイ時期:2026年2月~3月
・トロコン難度:普通
・トロコン時間:やや早め
・取り逃し要素:複数アリ
mforest0
パッケージ見りゃ分かるけどケモミミ少女主人公。
グラブルで言うとズバリアステール系ですな。
「アステールのアトリエ」だと思うとイメージ楽。

(´・ω・`)声も性格も違うけどね…

いや名前も違うわ!「メルンのアトリエ」ですわ!
そうメルンちゃん。これが正式名称ですぞ。
「メルン」じゃなくて「メルンちゃん」。ここ大事。

性格はスーパー健気+異常にポジティブ系。
多分だけどメルンちゃんは嫌われる要素一切ない。
「なんでそこまで出来るのか?」っていう
疑問が湧くくらい強いけどまぁ主人公なのでね!
mforest1
(;・∀・)正直かなりAUTO。

もうこの画像だけでAUTOだと伝わるハズだ。
たるパターンは2~3種類くらいあるけどまぁたる。

「言わされてる感じあるよ!」とかメタいことも
突然言いだしたりするけどそれはそれだよね。

という訳で最初にこのゲームの流れを説明しよう。
第一章~第三章とクリア後ダンジョンの
四部構成と考えるのが一番無難な捉え方に思える。

第一章:アトリエパート ※取り逃し要素有
第二章:ローグライクパート ※取り逃し要素有
第三章:行動制限系ダンジョン探索パート
クリア後:高難度コンテンツ

ちなみにこの上の画像が第一章。アトリエパート。
ここはほぼ森の皆と会話&ミニゲームだけで
終わるので特に問題ない…けど取り逃し要素アリ。

「宇宙人と戦う必要がある」とだけ覚えておこう。

これだけ第一章の時限トロフィーなので。
ちなみに最後までクリアすると宇宙人とは何かが
ちゃんと分かるようになってるので必見。

あと第二章に入る前までに極力釣りは極めとこう。
釣りほど手っ取り早い金策はないからね!
太公望の釣り竿取得+10,000どんぐり稼ぐ勢いで。
mforest2
(;・∀・)ここからが第二章。

繰り返すけど第二章に入る前に釣りしとこう。
ショップ開店直後全部買い占め可能な位は稼げる。

第二章から雰囲気がガラっと変わる。ここまでの
ノリについてけなかった人…ここからが本番。
ここからはランダムエンカウント型のバトル開始。

なお第二章はややローグライト仕様になっており
ダンジョンの形状が拠点に帰還するたび
毎回一部変わる。まぁパターンの変化のみだけど。

あと冒頭で「錬金術系パリィ特化RPG」と
書いたけどマジでそのまんまだ。戦闘システムは
パリィ前提の作り。パリィが全ての起点ね。

第二章はパリィ失敗してもまぁまぁなんとかなる。
第三章はもう無理。第三章後半からはもう
回避と防御とパリィを見極めないと結構即死ヨ!

(;・∀・)そこまで難しくはないけどねw
mforest3
思い返すと管理人が一番(ゲーム的に)好きなの
第二章だわ。ここは周回ゲー好き向けパート。

あと未鑑定品の鑑定とかそういう要素もあるけど
これはもうセーブ&ロード必須と言っておく。

(;・∀・)なお第二章には3つ時限要素がある。

一つが上の画像「資料室」でのトロフィー。
これはマップくまなく探す系の人は普通に取れる。

二つ目が強敵の討伐。実験体Lv99討伐トロフィー。
レベル見るとビビるけど実はそこまででも…
到達時点ではキツいと思うので遺物回収あたりで。
mforest4
(;・∀・)三つ目がこれ。

道中拾える未鑑定品の図鑑コンプ。結構しんどい。
多分トロフィー難度的には1,000討伐以外だと
コレが一番しんどいんじゃないかと思う。
個人的には楽しく完遂できたので人によるかもね。

コツとしては未鑑定品をある程度抱えた状態で
セーブ→鑑定し目当ての品が出なかったらロード。
これの繰り返しでなんとでもなる。リセマラ!

(;・∀・)ただしコレだけ先書いとくけど…

最終打「1,000人斬り」を達成するためにも
ここは苦戦してもむしろプラスだ。敵倒しまくれ。
第三章より第二章の方が討伐早かった記憶が。

んで第二章クリアあたりでもう序盤の能天気感が
完全にぶっ壊れメチャ重い話になる。グッド。
mforest5
(;・∀・)そんで第三章はもう…

ぶっちゃけENDER LILIESみたいな世界に突入よ。
瘴気と血生臭ささと肉の塊と…そんな世界。

ちなみにここからもうランダム生成マップはない。
普通の探索型RPGになる代わりに食料管理が
かなりシビアになる。システムもかなり変化する。

ただそのへんは対応できるハズ。攻略的にはこう。

■アビリティ取得順

(最優先)占い→罠の知識→鍵開け(※2でいい)
→運用→トレハン→剣術の心得→護身の心得
→遺物マスタリー→冷酷なる従者→ウォークライ

こんだけで。鍵開け以外はLV3まで上げてOK。
運用習得は早ければ早い程有利。最終的には不要。
罠の知識・トレハンは優先的に3まで上げよう。

■奥義について

万年ソウルスティールと覚えたら乱れ雪月花。
これだけでおk。乱れ雪月花覚えるまでは適当ね。
ソウルスティールはマジでずーっと使うので。
mforest6
第三章ではキャラが増えてすばら。レテもだけど
メリポ担当のシスターが最高。どうやって
仲間になったのかはイマイチ覚えてないけど最高。

■メリットポイント取得順

ロゼッタのLV上げ一択(レベル99まで一直線で)
→その後まだあるならメルンちゃんHPに

(`・ω・´)メリポマジ大事。

どうせ敵1,000体討伐するのだから道中の
レベリングはめっちゃ頑張っておいた方がお得ヨ。

特にロゼッタのレベルを99+遺物MAX+冷酷MAX。
ここまで育てると稀によくメルンちゃん超え
超ダメージ叩き出すのでオススメ。マジオススメ。

■ミミックについて

場所は固定なので負けたらロードして全部倒そう。
ミミックからのメリポはマジで大きいので!
セーブ地点に近い奴は腕輪無しでも運で勝てるね。

ちなみに今更だけど敵の技はかなりFF11ライク!
フラットブレードを防御するとスタンしたり
レッドロータスが来たりとなかなかニヤリとする。
mforest7
実は第三部の実質主人公はロゼッタだと思うけど
ずっと酷い扱いされまくるので一部の人に
絶大に刺さると思う。管理人氏はすこすこですね。

逆に言うとコレだけの地獄と修羅場の中でも
何一つ変わらないメルンちゃんが大物過ぎるんだ。
アルケミストの皮被った剣豪だからねマジで…

そいや第三章からボス戦再戦の概念が色濃くなる。
墓標ボス戦のレア泥回収は必須なので頑張ろう。

ちなみに装備品どんなに極めても即死はするので。

敵の行動パターン全部把握できるようになるまで
トライ&エラーだ。初見撃破は後半厳しい。
それでも第三章ラスボスまでは割とリカバー効く。
mforest8
クリア後ダンジョンからはもう雑魚もしんどいw

あとは「千石」のレア泥は3種類あるけど
このうち武器の同田貫が管理人は沼ってしまって
合計10週くらいしたような記憶があるわ…

どうせユグドラシルあるだろうから同田貫は不要。
けどトロフィーあるんだよね。同田貫にも。

それに千石防具あると神竜が楽になる。回収必須。
あるいは同田貫を即拾って防具が沼った方が
精神的にはキツイかも知れない。全部拾っとこう。

(;・∀・)神竜自体の攻略は…

強化薬使って初回パリィ時にウォークライと回復。
千石装備品コンプ+ユグドラシル装備なら
確か奥義四発で倒せる。神竜は千石より柔らかい。

確か管理人のエクストラ神竜討伐時はロゼッタが
ハッスルしたのでパリィ3回(奥義3回)で
倒したような記憶ある。フルメリポは格が違った。

そんで神竜倒したらもう残すトロフィーは
1,000人斬りだけなので神竜は周回する必要ナシ!

あとは拠点から一番近いテントあたりでぐるぐる
回って雑魚敵ポコパンしまくればやがて
1,000体終わる。PS5だと1時間で100以上狩れる。

何度も書いたけどどうせ討伐数稼ぐ必要あるので
それまでに敵倒しまくってた方が精神的に楽。
mforest9
(;・∀・)それが終わればトロコンよ!

第一章から第三章まででゲームがガラっと変わる。
この変化があるので割と飽きずに終われる。

という訳で管理人的にメチャ楽しかったのだけど
最後に悪かった点もいくつか書いてはおくね。

・カメラワーク最悪なエリアが複数ある
・エリア切替時エンカウントで進行不可多発
・第三章まで行くと森に戻れないのがNG

進行不可でリセット必須状況は結構イラったねw
あと閉所(屋内)でのカメラはガチめに最悪。

これら以外は管理人的には特に不満点はなかった。

トロコンを意識して計画しながら進めると
どうしても慎重プレイになるけどその方が却って
スムーズに攻略できたりするので良い塩梅。

(;・∀・)何よりロゼッタが最&高。

すまんメルンちゃん…管理人はロゼッタ派ですわ。
パラケルススと呼んでおくれ!しゃーないね!
いやメルンちゃんは強すぎるんだわ…勇者すぎ!

(*´ω`)とてもいい、ゲームでした…!

株価がオモチャのように遊ばれてるのを見てると
なんかこう虚しさを感じつつ同時に上手く
立ち回らねば…と気が引き締まる。買い場カモン。

なんか国内がジリ貧でアメリカは意外とイケてて
これはもう管理人悲願の任天堂株を狙いたい。
成長枠にぶち込んでおきたく。8,000まで落ちて!

(´・ω・`)ずっと言ってるなこれ…
watewp27
(;・∀・)さてルーレット後半戦期間だけど…

既にグランデは終わっているので凸できる武器は
もう凸って行こうかと思う。まずはオクタ刀。
これは迷わず3ヒヒぶち込んだ。グッバイヒッヒ!

(;・∀・)シルヴィア刀2本目もヒヒ予定だけど…

リミ武器チケとかいうスクラッチ産物もあるので
コレは一応スクラッチ期間終えて引いてから。

焦ることはない。惜しまないのと焦って使うのは
それぞれ違う方向性だ。管理人は常に冷静d…
ウヒョー!ルーレットハッピィィィ!!(絶頂中)
watewp28
(;・∀・)あとコレは管理人的ヒヒ禁武器だが…

自然凸したので存分に使わせていただく。ナイス。
実はこっそり「自然凸してくれ」と祈ってた。

野郎武器は大抵自然凸が終わる頃にはオワコンに
(アトランティスなんかがモロそうだった)
なってるけどコレはまだ使えるんじゃないかな?

(;・∀・)あと他で自然凸で4凸に至ったのが…

・ブルトガング
・泡沫夢幻
・グラッドビーク
・アックスガール・アックス
・天の鹿児弓
・極・白刃

等でそこそこ悪くないトコが自然完凸できたなと。
特に泡沫夢幻はコレが1本目なので使うかも?
グラッドビークとか新しいのによう揃ったなって。

(;・∀・)コレクション増えて嬉しいデブゥw

まぁでもスマン。管理人今回の周年ルーレットは
完全勝ち組だ。ヴェルサシアがピークかと
思ってたらまだ続いてたわ!管理人的超当たり!
gatya375
(# ゚Д゚)Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

ねんがんの 土ヴィエを てにいれたぞ!!

スクルドに続き土ヴィエ獲得でもはや恒常は完成。
直近以外の恒常で欲しいのはツクヨミだけ!

※リンチケで参照してるので直近の恒常は不明
※この「超当たり」判定には個人差があります

よう引き当てましたわ…値千金の恒常ツモですわ。

(# ゚Д゚)YES!ハッピィィィィィィィィィ!!!!

↑このページのトップヘ