てな訳でニンダイも来たけど…時オカかよ…
トワプリだろそこは頼むよ管理人の任天堂株が…
おまけにスペースX準備金がドル建て?専門で
ドル買うハメになったり(抽選外れたら意味なし)
Ray-Ban Metaの日本対応版が気付かないうちに
発表されてたりopenAIのIPOまで予告されてたり。
(;・∀・)色々情報量多かったなw
ニンダイのマスト枠は当然それでも時オカだけど
正直初代→3DSで「2回」遊んでるのよねw
多分だけどそこそこ覚えてる。そこがちと不安だ。
時オカは余りにも名作過ぎてリメイクだと
どんな些細な変更点でも否定的に見られる可能性。
追加要素があったとしても下手すりゃ危険だ。
無論それは世間の反応なのでどうでもいい。
管理人的にはガラッと変えてくれた方が嬉しい!
けど「神作過ぎて無理だろうな」という諦観。
ぶっちゃけ神格化されすぎなんだよ時オカって…

(;・∀・)さて来週はルミナス!
ルミナス自体はもう既にいくつか持ってる…
という人も多いんじゃなかろうか。管理人もだね。
一応3つ持ってる。黒漆→エレキ→フルチン。
正直どれも(黒漆は若干怪しい)かなり使ってて
特にエレキの頻度は異常だ。フルチンも中々。
最大の愛着はそれでも黒漆なのでこの3つは完璧。
一度も後悔したことがないルミナス3種だね!
(;・∀・)それの超越が来る訳だけど…
とりまマルチ素材は不明なので現状では考慮せず。
現状分かってるのはゴールドムーン交換素材だ。
・1段階ごとに1つ必要=ルミナス1種につき5つ
・最初に2個配布される
・必要ゴールドムーン=10
そんで管理人の場合は3種持ちで3種凸予定につき
ゴールドムーン130が必要だ。(配布2つ差分)

(;・∀・)管理人の金月ストックは約550。
つまり3種凸しても400以上残る。安泰ですわねw
ここから正月石保険の150を残すとしても
250以上残る計算だ。となるともう1種ルミナスを
「取ろうと思えば取って凸れる」のよねw
(;・∀・)残りルミナスを検討すると…
・ばんせみ(現状最有力候補)
・凱風絶刀(火は別にこっちでもいい)
・ロムフェーヤ(特に抵抗なしだが動機も弱め)
の順かな?ここで書かなかったものは属性被りと
最初から考慮外のモノばかりなので割愛する。
ゴールドムーンの今後の貯蔵量(獲得量)を
鑑みるに管理人のルミナス取得限界はあと+1だw
だから追加で取るとしたら本当にあと1つだけ。
凱風絶刀かロムフェーヤが化けなければ晩蝉。
凱風絶刀が割と怪しい。管理人好みになる可能性。
でも最初から「考慮外」の枠が決まってる分だけ
普通の人よりだいぶ選択肢狭い。割と楽ちん。
現時点でルミナス大量に持ってる人はおつらい!
または取得候補が絞れない人・金月不足の人
このへんもおつらい。おつらいけど楽しそうだw
(`・ω・´)勿論取らないという選択肢もある!
トワプリだろそこは頼むよ管理人の任天堂株が…
おまけにスペースX準備金がドル建て?専門で
ドル買うハメになったり(抽選外れたら意味なし)
Ray-Ban Metaの日本対応版が気付かないうちに
発表されてたりopenAIのIPOまで予告されてたり。
(;・∀・)色々情報量多かったなw
ニンダイのマスト枠は当然それでも時オカだけど
正直初代→3DSで「2回」遊んでるのよねw
多分だけどそこそこ覚えてる。そこがちと不安だ。
時オカは余りにも名作過ぎてリメイクだと
どんな些細な変更点でも否定的に見られる可能性。
追加要素があったとしても下手すりゃ危険だ。
無論それは世間の反応なのでどうでもいい。
管理人的にはガラッと変えてくれた方が嬉しい!
けど「神作過ぎて無理だろうな」という諦観。
ぶっちゃけ神格化されすぎなんだよ時オカって…

(;・∀・)さて来週はルミナス!
ルミナス自体はもう既にいくつか持ってる…
という人も多いんじゃなかろうか。管理人もだね。
一応3つ持ってる。黒漆→エレキ→フルチン。
正直どれも(黒漆は若干怪しい)かなり使ってて
特にエレキの頻度は異常だ。フルチンも中々。
最大の愛着はそれでも黒漆なのでこの3つは完璧。
一度も後悔したことがないルミナス3種だね!
(;・∀・)それの超越が来る訳だけど…
とりまマルチ素材は不明なので現状では考慮せず。
現状分かってるのはゴールドムーン交換素材だ。
・1段階ごとに1つ必要=ルミナス1種につき5つ
・最初に2個配布される
・必要ゴールドムーン=10
そんで管理人の場合は3種持ちで3種凸予定につき
ゴールドムーン130が必要だ。(配布2つ差分)

(;・∀・)管理人の金月ストックは約550。
つまり3種凸しても400以上残る。安泰ですわねw
ここから正月石保険の150を残すとしても
250以上残る計算だ。となるともう1種ルミナスを
「取ろうと思えば取って凸れる」のよねw
(;・∀・)残りルミナスを検討すると…
・ばんせみ(現状最有力候補)
・凱風絶刀(火は別にこっちでもいい)
・ロムフェーヤ(特に抵抗なしだが動機も弱め)
の順かな?ここで書かなかったものは属性被りと
最初から考慮外のモノばかりなので割愛する。
ゴールドムーンの今後の貯蔵量(獲得量)を
鑑みるに管理人のルミナス取得限界はあと+1だw
だから追加で取るとしたら本当にあと1つだけ。
凱風絶刀かロムフェーヤが化けなければ晩蝉。
凱風絶刀が割と怪しい。管理人好みになる可能性。
でも最初から「考慮外」の枠が決まってる分だけ
普通の人よりだいぶ選択肢狭い。割と楽ちん。
現時点でルミナス大量に持ってる人はおつらい!
または取得候補が絞れない人・金月不足の人
このへんもおつらい。おつらいけど楽しそうだw
(`・ω・´)勿論取らないという選択肢もある!













