■ちょ、待てし

(# ゚Д゚)早すぎだろ!!
まだ(余り)なんもやってないよ!
のんびりまったりやりたかったのに
こんな速攻で終わるモンだったか!
完全に忘れてた。もう少し頑張ろう。
■こちらは狙い通り

100ロペを泥アップ期間に狙い撃ち。
実はアニマも足りてなかったので
スカスコ報酬武器拾いは良い機会だ。
(;・∀・)地味に狙ってた!
■絶賛因子周回中

白因子16までは来たけどもう一歩!
(画像以外にグラマス2有)マジ
あと1手あればこのブルボンだった。
根性がスタパワorグラマスが3なら
躊躇なく決めてた…候補ではあるね。
まだもう少しある。ギリギリまで
粘りたい。白因子20位来てくれぇ!
■今期も終わりかけのアニメネタ
シュガーアップルが微妙だったわw
いや今期終わり方ヤベーのが多く
それらと比べたら普通なんだけどさ。
アルテとかと比べて主人公ちゃんが
砂糖菓子協会から迫害される理由
ちょっと後付け過ぎるだろって感じ。
あと悪役の扱いも意味が分からん。
もういっぽん!は安定して楽しめた。
1キャラ1キャラの描写は短いけど
ちゃんとキャラ立ってるし問題なし。
これはまだ完結してないので最後
なんとか無難に終わって欲しい所!
(;・∀・)転天は…
管理人はこれを百合とは認めないが
作画と言い話の終わらせ方といい
問題なかったのは認めざるを得ない。
前も書いたが天才令嬢は問題ない。
多分1話見落としたのが効いてるわ!
ツンリゼもまだ最終回未見だけど
どうか綺麗に終わって欲しい。もし
綺麗に終わったら今期上位確定だ。
(;・∀・)まぁおにまいかなw
おにまいには何も文句付けられない。
正直管理人的にはそこまで推して
いなかったけど今期コレは外せない。
あれだわ。もみジョバあたりから
耐性とかモラル的な何かが決壊して
おにまい受容体が拡張した感じだ!
TS要素は割と添え物だったんだねw
■以降メトロイドプライム日記②

コイツが最初のボスになるのかな?
メッチャ楽しいが正直カジュアルで
スタートして正解だったなと思う。
戦闘は楽になってるかも知れないが
地形ダメとかは多分関係ないので
(固定レーザー砲台や溶岩とか毒)
移動先を間違えると偶に詰む時ある。
そしてセーブポイントが少ないので
死ぬと滅茶苦茶巻き戻されるんだ。
これは今風では全くない容赦のない
要素なので結構萎える。お辛いぞw

(;・∀・)定番の氷世界。
あとなんだかんだ3Dやっぱ辛いわ!
メトロイドやってる気分になれない。
謎解き要素は大変面白いので逆に
ゼルダやってる気分になってしまう。
ここで取れた?スーパーミサイルも
マジ操作分かんなかった。本当に
当時のゲームなのか?って位に複雑。
GCコンじゃボタン足りなくない?
ウェイブビームのアームでは撃てず
ノーマルアームに変更する必要が
あることに気付くまで時間かかった。
こことハーフパイプはマジ詰んだw
やり方分かると大丈夫なんだけどね。

(;・∀・)すげえ綺麗だった…
研究所~天文台?だったっけかな?
ここだわ。ここでサーモバイザー
使う暗闇戦闘を強制されるんだけど
目の前に開かない扉があるんだよ。
周辺エリアの敵を全滅させたら扉
開くモンだと勘違いして脱出せずに
わざわざ最深部まで戻ってきたが
そのまま脱出するのが正解だったw
ミサイル尽きて固定砲台壊せず?に
一斉掃射喰らって遂に力尽きたわ!
カジュアルのせいか敵の攻撃での
ゲームオーバーはこれが初だったが
(;・∀・)すげえ巻き戻された!
つれぇ…メトロイドドレッドの方が
アクションは辛かったけど再開は
すぐだったのでストレスは無かった。
プライムはヤベー。セーブポイント
ガチめに少ないから巻き戻し異常!

(;・∀・)今ここまで来た。
ただこれもルート選択間違ったな?
なんか海流で阻まれて先に進めない。
ファストトラベルとか当然ないので
このクソ重水中を必死に戻ってく。
このへんはつれぇわポインツだねw
迂闊にエネルギータンク取れたのと
ここまでの探索が終わってるのを
やり直すのも辛いのでリセットせず。
(;・∀・)ハッキリ言って…
メチャ面白いけど超ストレス貯まる。
これはある程度耐性無いと無理だw
メトロイド経験値も結構必要な感じ。
すげー良いけどあんま人にはお勧め
出来ない気がしてきたわ…アカン。
そいやドレッドもそうだったかもな。
面白いけどあれもストレスヤバいw
(;・∀・)でも管理人自身は…
最高に楽しんでるね。ヤバいわよ!

(# ゚Д゚)早すぎだろ!!
まだ(余り)なんもやってないよ!
のんびりまったりやりたかったのに
こんな速攻で終わるモンだったか!
完全に忘れてた。もう少し頑張ろう。
■こちらは狙い通り

100ロペを泥アップ期間に狙い撃ち。
実はアニマも足りてなかったので
スカスコ報酬武器拾いは良い機会だ。
(;・∀・)地味に狙ってた!
■絶賛因子周回中

白因子16までは来たけどもう一歩!
(画像以外にグラマス2有)マジ
あと1手あればこのブルボンだった。
根性がスタパワorグラマスが3なら
躊躇なく決めてた…候補ではあるね。
まだもう少しある。ギリギリまで
粘りたい。白因子20位来てくれぇ!
■今期も終わりかけのアニメネタ
シュガーアップルが微妙だったわw
いや今期終わり方ヤベーのが多く
それらと比べたら普通なんだけどさ。
アルテとかと比べて主人公ちゃんが
砂糖菓子協会から迫害される理由
ちょっと後付け過ぎるだろって感じ。
あと悪役の扱いも意味が分からん。
もういっぽん!は安定して楽しめた。
1キャラ1キャラの描写は短いけど
ちゃんとキャラ立ってるし問題なし。
これはまだ完結してないので最後
なんとか無難に終わって欲しい所!
(;・∀・)転天は…
管理人はこれを百合とは認めないが
作画と言い話の終わらせ方といい
問題なかったのは認めざるを得ない。
前も書いたが天才令嬢は問題ない。
多分1話見落としたのが効いてるわ!
ツンリゼもまだ最終回未見だけど
どうか綺麗に終わって欲しい。もし
綺麗に終わったら今期上位確定だ。
(;・∀・)まぁおにまいかなw
おにまいには何も文句付けられない。
正直管理人的にはそこまで推して
いなかったけど今期コレは外せない。
あれだわ。もみジョバあたりから
耐性とかモラル的な何かが決壊して
おにまい受容体が拡張した感じだ!
TS要素は割と添え物だったんだねw
■以降メトロイドプライム日記②

コイツが最初のボスになるのかな?
メッチャ楽しいが正直カジュアルで
スタートして正解だったなと思う。
戦闘は楽になってるかも知れないが
地形ダメとかは多分関係ないので
(固定レーザー砲台や溶岩とか毒)
移動先を間違えると偶に詰む時ある。
そしてセーブポイントが少ないので
死ぬと滅茶苦茶巻き戻されるんだ。
これは今風では全くない容赦のない
要素なので結構萎える。お辛いぞw

(;・∀・)定番の氷世界。
あとなんだかんだ3Dやっぱ辛いわ!
メトロイドやってる気分になれない。
謎解き要素は大変面白いので逆に
ゼルダやってる気分になってしまう。
ここで取れた?スーパーミサイルも
マジ操作分かんなかった。本当に
当時のゲームなのか?って位に複雑。
GCコンじゃボタン足りなくない?
ウェイブビームのアームでは撃てず
ノーマルアームに変更する必要が
あることに気付くまで時間かかった。
こことハーフパイプはマジ詰んだw
やり方分かると大丈夫なんだけどね。

(;・∀・)すげえ綺麗だった…
研究所~天文台?だったっけかな?
ここだわ。ここでサーモバイザー
使う暗闇戦闘を強制されるんだけど
目の前に開かない扉があるんだよ。
周辺エリアの敵を全滅させたら扉
開くモンだと勘違いして脱出せずに
わざわざ最深部まで戻ってきたが
そのまま脱出するのが正解だったw
ミサイル尽きて固定砲台壊せず?に
一斉掃射喰らって遂に力尽きたわ!
カジュアルのせいか敵の攻撃での
ゲームオーバーはこれが初だったが
(;・∀・)すげえ巻き戻された!
つれぇ…メトロイドドレッドの方が
アクションは辛かったけど再開は
すぐだったのでストレスは無かった。
プライムはヤベー。セーブポイント
ガチめに少ないから巻き戻し異常!

(;・∀・)今ここまで来た。
ただこれもルート選択間違ったな?
なんか海流で阻まれて先に進めない。
ファストトラベルとか当然ないので
このクソ重水中を必死に戻ってく。
このへんはつれぇわポインツだねw
迂闊にエネルギータンク取れたのと
ここまでの探索が終わってるのを
やり直すのも辛いのでリセットせず。
(;・∀・)ハッキリ言って…
メチャ面白いけど超ストレス貯まる。
これはある程度耐性無いと無理だw
メトロイド経験値も結構必要な感じ。
すげー良いけどあんま人にはお勧め
出来ない気がしてきたわ…アカン。
そいやドレッドもそうだったかもな。
面白いけどあれもストレスヤバいw
(;・∀・)でも管理人自身は…
最高に楽しんでるね。ヤバいわよ!
コメント
コメント一覧 (8)
しかし、EXPOSEのカイムが最終でどーしてあんなあかん顔に()
メトロイド視点みたいなガンダムゲーやってみたいと学生時代は常々思ってましたが、今の自分はガンダムになれそうにありません。酔う()
ロックマンみたいな操作キャラ見えるはいけますが、パイロット視点は無理!
パワプロで鍛えてるはずなんデスが…( ;∀;)
ちょっとオーバーランしちゃったな~と2日目以降はデイリー10戦のみ消化
して今日に至りましたが、まとめサイトとか見たら5凸&領域解放分に加えて
最終解放で更に100~300要求されるんじゃないか=総計540~740必要って話
が出てて先読み層は外伝で箱開け数千個とかやってるらしい...と聞いて流石に
もういいやってなりました。管理人さんの「まだ(余り)なんもやってない」
ってもしかして「まだ箱開け1000個しかやってないよ~」って意味ですか?
「もう少し頑張ろう」=「あと3000個セフィラ箱開けとくか」だったりして?
外伝で怨嗟ではなく歓喜の声が上がるあたりグラブルも捨てたもんじゃねえなって感じますね
i.imgur.com/G6Zz4Sp.jpg
次イベは丸一日空いてるじゃないか
i.imgur.com/rw45INo.jpg
i.imgur.com/PvlEULw.jpg
こっちもおしまい
■今期も終わりかけのアニメネタ
放送前※したことを今になって管理人さんが同意見に、想定外は延期と再開が多かった
・シュガーアップル
i.imgur.com/z5Ih5bk.jpg
・もういっぽん このタイミングで雑誌からwebに移籍
i.imgur.com/O55Ls8d.jpg
・転天は
i.imgur.com/3RZxaaV.jpg
・おにまい
i.imgur.com/C0V2trm.png
i.imgur.com/i86c9qf.jpg
これは最終回コラ
i.imgur.com/QwlLyAD.png
i.imgur.com/fi9I2wU.jpg
i.imgur.com/QcMUOjj.jpg
声優も制作スタッフも色々ツイに
i.imgur.com/RRc7PP3.jpg
トレンドに
i.imgur.com/gFo0CDP.png
ヨスガ? このシーン見た後
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg729511?track=mym_favorite
ニニコかPIXIVの最新74話を読むことをオススメ
i.imgur.com/rygLCOD.jpg
i.imgur.com/JNV0Fvd.jpg
i.imgur.com/pLNN3dj.jpg
おしまい? でもツイに「おにまいカレンダー」とかスペース「おにまいトーク」が続いてる
最後にアニメのみの人には見覚えない人気キャラが
https://bbs.animanch.com/board/1727741/
おにまいロスの有志の仕事
管理人もそろそろヤバいですねwそろそろリアルがオワであります!
メトロイドはこの視点はプライムだけなのでマジで管理人的には2Dの方がいいです
あと酔うのはガチです、ただ3D酔いは結構慣れますよ
慣れてゆくのね…ときっとセイラさんもそう言うでしょう
そしてここでも飛び出るパワプロ愛に泣いた!
u-chanさん
まずフレンド枠の親を厳選します(マジでこれ)
marathonmanさん
そういう風に正確に数字管理できる人は凄いですわ
多分管理人数的処理能力低いんだろうなぁ…感覚でしかやらない
いやイデアとか旧素材はもう無いんじゃないかなぁ
と思ってたら玉髄あったみたいですね、無いかと思ってた
箱開け1000単位はマジであたおかなのでやらないと思いますよ!
管理人は…そいや後の画像で載せた気がしますが100程度でした
参考人さん
いやもう仰る通りですよ、まったりちまちまやらせて欲しいですよ
外伝万歳勢には管理人もビックリですよ、いや嬉しいは嬉しいけど多くね!?
5「」さん
叡智はあんま装備したことなかったですわ!破砕魔刃が脳死常時セットでした
これに大体勇気とかマウントのやつとか入れてました
うん完全にkitty guyな数値になってるね!頭セフィラ過ぎィ!!
つかセフィラトークン持ち越せなかったよね?
シュガーアップルは悪役の描き方がなろう級(なろうに失礼?)
もういっぽんはメチャクチャ良かったよ、これは必須だった
つかそれコラなんかよwまあでもコラじゃなかったらAUTOだよね
まりんかメッチャおにまい営業してたしね
というか妹ちゃんめっちゃヨスガ志願者だよね、だがそこがいい
最後のはしらねー!!