これは偶然なんだけど最近スマートグラスを色々
調べてたんだ。流石にAnichan関係ない!

直前のAmazonPrimeセールで色々宣伝してきて…

管理人PSVRは体験済みだけどアレは流石に
別ジャンルと思うのでその体験は参考にならない。
AppleVisionProも一度は導入考えたのだけど
価格以前に販売形式が問題で深く検討しなかった。

今回セールになってたのがXREALとVITURE。
調べるとどっちもまぁまぁアリっぽいんだよなぁ。

一念発起してヨドバシの展示機見てみたけど
(注:行くことが一念発起でで買うことではない)
画像はまぁまぁ問題ない。あれば使うレベル。

(;・∀・)しかしやっぱ重いなw

誤解してたけどグラスに何らかの機能つけて
重くする位なら外部に全部の機能出して少しでも
グラス側を軽くした方がいいのかも知れない。

グラスだからもうイケるかと思ったけどまだ重い。
あとデモPVの設定とかの問題かもだけど
一部の映像だけ完全に左右の焦点が合わない感じ。

メガネのツルで抑える形に拘る必要ないので
普通にゴーグル+透過にして欲しかった。惜しい。
老眼OKで小型の映像デバイスだと考えれば
なんかちょっと買ってもいいかなとか思うけど…

XREALに関しては視野角を拡張したONE PROが
7月末に発売になるので結構欲しいかも?
しかしそんなん買ったら出費が嵩む…むーりぃ!

(;・∀・)でも未来的な体験は出来るのかな…
darkpt29
(;・∀・)さて今日はネタもないし編成話。

アグニスに関してはもう本格稼働してるけど
ハデスに関しては完凸しておきながらセレマグの
サブ石という不当な扱いだったので再編成!

んで管理人闇はとにかくセレマグラヴだってので
神石用の準備なんてまるでしてなかった。

それならいっそ解散できる編成を解散しゼロから
新規編成した方がいいんじゃないか?と
一つ試しに解散してみた。なんかちょっと不安ね。
darkpt30
最初に決まるのって多分召喚石だと思う。
インフラみたいなモンだし。ここは順当に行こう。
キャラが最後。次は武器ではなかろーか。
darkwp21
とりま作りたてのドラポンと(コイツは神石加護)
現在虚詐になってるけど神石用終末を装備。
そんでオメガはリミ武器との兼ね合いで斧を選択。

リミ武器も適当に積める所まで積んだ。
もう1枠を極星斧にすればコンバが起動するよね。
さて装備するか…という所で気付いた。

(;・∀・)極星斧作ってなかったw

現物1個持ってたし今さらケチらず交換しようと。
darkwp22
(;・∀・)サクっと作ってきた。

現在手持ちのリミ武器を適当に並べてみたところ
ベースとしてはこんな感じになった。

これは別に必ずこの形を使うという意味ではなく
無理のない現状維持だとこうなるってだけ。
つまり省エネで行くならあと2枠を埋めればいい。

というか上の編成だと神威だけだよね神石の加護。
それはそれで勿論大事だけどなんというか…
darkwp23
神石移行ご祝儀ということでバブ斧にヒヒ投入し
確クリ編成を作ってみたらHPが400%だった。
闇神威だけで溢れたのか?ちと勿体ないかもだね。

そこでマグナ終末に変更したら(神威渾身)
なんかまぁ一応うn…適当な形にはなったかも?
りっちょ斧は枠の関係で1本外してみたヨ!

(;・∀・)さてお試しで適当に殴り行くか!

と思ったらやる相手がいなかった…なんてこった。

という訳で適当シコキャラ編成で固めつつ
ルオちんボコりに行ったけど流石に当然勝てるね。

(;・∀・)そうだアガスでも久々やるか…

と思ったけどあっちはExtra編成だったという罠。

ここまでで力尽きたよ!今日は借組みでいいや…
この編成残しといて古戦場の時に再利用だ。
HPと光軽減が必要な状況なら活きるかも知れんし
その時は神終末を虚詐から変えてHP400に…

(;・∀・)編成変えるのが楽しい人はさ。

まだ全然モチベある人だよねw管理人はAUTO!