これは偶然なんだけど最近スマートグラスを色々
調べてたんだ。流石にAnichan関係ない!
直前のAmazonPrimeセールで色々宣伝してきて…
管理人PSVRは体験済みだけどアレは流石に
別ジャンルと思うのでその体験は参考にならない。
AppleVisionProも一度は導入考えたのだけど
価格以前に販売形式が問題で深く検討しなかった。
今回セールになってたのがXREALとVITURE。
調べるとどっちもまぁまぁアリっぽいんだよなぁ。
一念発起してヨドバシの展示機見てみたけど
(注:行くことが一念発起でで買うことではない)
画像はまぁまぁ問題ない。あれば使うレベル。
(;・∀・)しかしやっぱ重いなw
誤解してたけどグラスに何らかの機能つけて
重くする位なら外部に全部の機能出して少しでも
グラス側を軽くした方がいいのかも知れない。
グラスだからもうイケるかと思ったけどまだ重い。
あとデモPVの設定とかの問題かもだけど
一部の映像だけ完全に左右の焦点が合わない感じ。
メガネのツルで抑える形に拘る必要ないので
普通にゴーグル+透過にして欲しかった。惜しい。
老眼OKで小型の映像デバイスだと考えれば
なんかちょっと買ってもいいかなとか思うけど…
XREALに関しては視野角を拡張したONE PROが
7月末に発売になるので結構欲しいかも?
しかしそんなん買ったら出費が嵩む…むーりぃ!
(;・∀・)でも未来的な体験は出来るのかな…

(;・∀・)さて今日はネタもないし編成話。
アグニスに関してはもう本格稼働してるけど
ハデスに関しては完凸しておきながらセレマグの
サブ石という不当な扱いだったので再編成!
んで管理人闇はとにかくセレマグラヴだってので
神石用の準備なんてまるでしてなかった。
それならいっそ解散できる編成を解散しゼロから
新規編成した方がいいんじゃないか?と
一つ試しに解散してみた。なんかちょっと不安ね。

最初に決まるのって多分召喚石だと思う。
インフラみたいなモンだし。ここは順当に行こう。
キャラが最後。次は武器ではなかろーか。

とりま作りたてのドラポンと(コイツは神石加護)
現在虚詐になってるけど神石用終末を装備。
そんでオメガはリミ武器との兼ね合いで斧を選択。
リミ武器も適当に積める所まで積んだ。
もう1枠を極星斧にすればコンバが起動するよね。
さて装備するか…という所で気付いた。
(;・∀・)極星斧作ってなかったw
現物1個持ってたし今さらケチらず交換しようと。

(;・∀・)サクっと作ってきた。
現在手持ちのリミ武器を適当に並べてみたところ
ベースとしてはこんな感じになった。
これは別に必ずこの形を使うという意味ではなく
無理のない現状維持だとこうなるってだけ。
つまり省エネで行くならあと2枠を埋めればいい。
というか上の編成だと神威だけだよね神石の加護。
それはそれで勿論大事だけどなんというか…

神石移行ご祝儀ということでバブ斧にヒヒ投入し
確クリ編成を作ってみたらHPが400%だった。
闇神威だけで溢れたのか?ちと勿体ないかもだね。
そこでマグナ終末に変更したら(神威渾身)
なんかまぁ一応うn…適当な形にはなったかも?
りっちょ斧は枠の関係で1本外してみたヨ!
(;・∀・)さてお試しで適当に殴り行くか!
と思ったらやる相手がいなかった…なんてこった。
という訳で適当シコキャラ編成で固めつつ
ルオちんボコりに行ったけど流石に当然勝てるね。
(;・∀・)そうだアガスでも久々やるか…
と思ったけどあっちはExtra編成だったという罠。
ここまでで力尽きたよ!今日は借組みでいいや…
この編成残しといて古戦場の時に再利用だ。
HPと光軽減が必要な状況なら活きるかも知れんし
その時は神終末を虚詐から変えてHP400に…
(;・∀・)編成変えるのが楽しい人はさ。
まだ全然モチベある人だよねw管理人はAUTO!
調べてたんだ。流石にAnichan関係ない!
直前のAmazonPrimeセールで色々宣伝してきて…
管理人PSVRは体験済みだけどアレは流石に
別ジャンルと思うのでその体験は参考にならない。
AppleVisionProも一度は導入考えたのだけど
価格以前に販売形式が問題で深く検討しなかった。
今回セールになってたのがXREALとVITURE。
調べるとどっちもまぁまぁアリっぽいんだよなぁ。
一念発起してヨドバシの展示機見てみたけど
(注:行くことが一念発起でで買うことではない)
画像はまぁまぁ問題ない。あれば使うレベル。
(;・∀・)しかしやっぱ重いなw
誤解してたけどグラスに何らかの機能つけて
重くする位なら外部に全部の機能出して少しでも
グラス側を軽くした方がいいのかも知れない。
グラスだからもうイケるかと思ったけどまだ重い。
あとデモPVの設定とかの問題かもだけど
一部の映像だけ完全に左右の焦点が合わない感じ。
メガネのツルで抑える形に拘る必要ないので
普通にゴーグル+透過にして欲しかった。惜しい。
老眼OKで小型の映像デバイスだと考えれば
なんかちょっと買ってもいいかなとか思うけど…
XREALに関しては視野角を拡張したONE PROが
7月末に発売になるので結構欲しいかも?
しかしそんなん買ったら出費が嵩む…むーりぃ!
(;・∀・)でも未来的な体験は出来るのかな…

(;・∀・)さて今日はネタもないし編成話。
アグニスに関してはもう本格稼働してるけど
ハデスに関しては完凸しておきながらセレマグの
サブ石という不当な扱いだったので再編成!
んで管理人闇はとにかくセレマグラヴだってので
神石用の準備なんてまるでしてなかった。
それならいっそ解散できる編成を解散しゼロから
新規編成した方がいいんじゃないか?と
一つ試しに解散してみた。なんかちょっと不安ね。

最初に決まるのって多分召喚石だと思う。
インフラみたいなモンだし。ここは順当に行こう。
キャラが最後。次は武器ではなかろーか。

とりま作りたてのドラポンと(コイツは神石加護)
現在虚詐になってるけど神石用終末を装備。
そんでオメガはリミ武器との兼ね合いで斧を選択。
リミ武器も適当に積める所まで積んだ。
もう1枠を極星斧にすればコンバが起動するよね。
さて装備するか…という所で気付いた。
(;・∀・)極星斧作ってなかったw
現物1個持ってたし今さらケチらず交換しようと。

(;・∀・)サクっと作ってきた。
現在手持ちのリミ武器を適当に並べてみたところ
ベースとしてはこんな感じになった。
これは別に必ずこの形を使うという意味ではなく
無理のない現状維持だとこうなるってだけ。
つまり省エネで行くならあと2枠を埋めればいい。
というか上の編成だと神威だけだよね神石の加護。
それはそれで勿論大事だけどなんというか…

神石移行ご祝儀ということでバブ斧にヒヒ投入し
確クリ編成を作ってみたらHPが400%だった。
闇神威だけで溢れたのか?ちと勿体ないかもだね。
そこでマグナ終末に変更したら(神威渾身)
なんかまぁ一応うn…適当な形にはなったかも?
りっちょ斧は枠の関係で1本外してみたヨ!
(;・∀・)さてお試しで適当に殴り行くか!
と思ったらやる相手がいなかった…なんてこった。
という訳で適当シコキャラ編成で固めつつ
ルオちんボコりに行ったけど流石に当然勝てるね。
(;・∀・)そうだアガスでも久々やるか…
と思ったけどあっちはExtra編成だったという罠。
ここまでで力尽きたよ!今日は借組みでいいや…
この編成残しといて古戦場の時に再利用だ。
HPと光軽減が必要な状況なら活きるかも知れんし
その時は神終末を虚詐から変えてHP400に…
(;・∀・)編成変えるのが楽しい人はさ。
まだ全然モチベある人だよねw管理人はAUTO!
コメント
コメント一覧 (5)
早く帰らないんじゃないんデスよ、やることあるから帰れないんデスよ()
自分は推しキャラがいる火・水特化なんで…。他属性は被ったやつだけデスよ。
闇はリボン(まだ最終こないんかい!)・玩具・フォールン・パラゾ…と自然完凸はぶっちぎり一番なんデスけどね。覚醒すれば編成ワンチャン…ねーな()
ぶっちゃけ今はまだマグナでいいのよねオロロ刀無いならマグナ3のが上
>いやここで水着ゼロは暴動やろコラボが来るからってこと?
そやで、ネギま!パターンや
コラボはクラピカとレオリオの発表、そしてガチャペースが遅い
最後のフェス水着ガチャは全水着キャラ出現するんだけど今22日までで
19年までしか復刻されていないから7レジェが水着ラストは考えづらい
コラボ時新キャラ無しは明言してるから放り込むなら7レジェという予想
8月末ストイベを水着イベにして水着最終を8レジェというパターンなら
7レジェ水着8ンデコラボはできるけどコラボ発表ペース的にも可能性は低いと見てる
>必死に調べた挙句辿り着いたワイの答えは…運ゲー過ぎんだろ!という慟哭やった
そもそもどれだけ島トレ友情3↑引けるかって運ゲーですやん
あ、ワイのクロノはギリだけどUB9行ったで
全Aサポカ未完走有り根性U乗らなかったがな
無課金だからだ、老いるからだ、死ぬからだ
廃課金になろう、管理人
そうすれば100年でも200年でもグラブルし続けられる、強くなれる
そして、俺とどこまでも戦い高め合おう
その資格がお前にはある
またliza殿がタヒんでおられる()
闇はブルト・パラゾあたりは確かに完凸してるんですが入らなかったですね
それよりヒヒ入れてでもバブ槍…じゃねえバブ斧か、凸った方が伸びました
Tinkerさん
コレ気軽に付け替えるくらい狡知ボコろう…というのを次の目標にしますわ
それでも無駄感多いけど…
>そやで、ネギま!パターンや
それかなりHxHにヘイト向かない?大丈夫?
まぁでももういいっちゃいいかな…引いても何する訳でもないしね
>コラボ時新キャラ無しは明言してるから放り込むなら7レジェという予想
これは確かに明言してるだけにリハクって欲しいわ
Tinkerニキがリハクれば皆幸せになれるんや、犠牲になってリハクアイってくれ
ここリハクアイったらアーモンドアイを10連で引ける魔法をかけてあげよう
(的中したら天井まで出ない呪いに反転するかも知れない)
>あ、ワイのクロノはギリだけどUB9行ったで
ニキよ聞いてくれ
フサパン狙いで30連だけ引いたら出てきた被りマミークリークを☆4にしたらUA行った
しかし完全にUB9のマックちゃんの下位互換や、スキル多く取っただけのハリボテ
やはり評価点はアテにならんね!
劇場版公開記念現金天井はよさん
管理人の友人の社長氏が劇場に行ったら両隣を家族連れに囲まれて
全集中を切らしてしまい涙目になっておられましたぞ…
200年グラブれるなら管理人は鬼になりますぞ!かかってこいや鬼殺隊!
でも多分200年無課金です()
神石ってなあに?なアステールさん
このタイミングで砂箱を進められただけでもナイスタイミングだしナイスファイト!
さすがアステールこれはもうSSR間近ですね!