main33
今日なんとなくグラブってたら見つけた。
流石にゲーム内で告知あるなら記事を畳んどこう。
消すのは個人的にナシなので畳むだけね。

(´・ω・`)うまく更新できるかな…

この下の「続きを見る」で昨日更新した
メインネタバレ記事が表示されるので一応要注意。
割と軽めだと思うんだけどな。どうかな。

今日は冒頭ヨタ話をスキップして直球で書くけど
この記事はメインストーリーのネタバレを
かなり含むのでまだ未読の人はスルー推奨ですぞ。

(;・∀・)前回のメイン記事の時とは違って…

今回書こうと思ったのはネタが無いからではなく
現時点での感想を記録しておきたいからだ。
このBlogはいつか自分自身で読み返すだろうしね。

前回記事の時もそうだったけど解禁される頃まで
ホットな記憶が残ってるか?と言うと
日々ゲームアニメ三昧な管理人的にそうでもない。

結局忘れてしまうんだ。日々の情報の更新で。
だからやはり見た時点での記録を残しておきたい。

逆に言うと前回はそう思えなかったので
今回の方が管理人氏的に良くも悪くもなにかしら
思う所が強めにあったのかも知れないな…

そいやなんか今回も要配慮案件っぽいけどさ。
配信者とかXユーザとかまとめは要配慮だろうが
うちは規模的にも読者様的にもノーカンだろ。

(;・∀・)ちゃんと配慮するしね!
main32
とりあえずサムネ画像バレを避けるため
まずはクリア報酬が旨かったという無難な報告を。
いや何気ないけど旨いよねこれ。ジワる。

(;・∀・)これは大丈夫だろw

最初てっきり何かしらの討伐称号追加され
達成済みの分を貰えたのだと思ったけど違ったわ。
確認したけど今回ストーリー追加分の称号。

さて…ここから先はガチめにネタバレ含んでくヨ。
main29
別に事前PVにも居たんだし目線でも隠せば
良いかなと思ったんだけどそれだと軽く卑猥感が。
だったら荒いモザイクで全身隠そう理論よ!

管理人がシャニマスですこなユニット名みたいな
名前のキャラだけど「今回」追加分では
一番重要というかビッグもビッグな存在というか。

(;・∀・)バトルまで消化するとは思わんかったw

この姿でのお披露目というかこの存在自体
今回が初登場だよね?星の民側のゴッド的な存在。

それが星の民の研究者の一人によって影響を受け
画像の姿に変化した…というのは分かった。
だけどその先の蒼い概念は星も空も関係ないとか。

突然出てきた対立する側のボスとその先の概念?
そしてメッチャ盛られた設定を高速消化。

(;・∀・)長編アニメの後半感あるねw

これは特に管理人も悪い意図で書いてないんだよ。
なんか実にらしい「巻き方」だなって印象。
長編の物語を終わらせるために必要な要素かなと。
main30
んで管理人が忘れてるだけかもだけどさ。
コイツ初よね?オルキス絡みがあるとは驚いたわ。
オルキスママの名前は記憶にあったけど。

ロキと関係あるところは若干無理やり感あるけど
そこまで問題がある訳でもないので許容。

どっちかって言うと同様に完全お初の登場になる
研究者の方が気になるけどね。名前的にも。
星ゴッドの人格形成に影響与えたのかどうなのか。

(;・∀・)あと管理人覚えてない部分あって…

幽世関連って結局ケリついてたんだっけ?
レギオンヴォイド関連と味方の犠牲がそれかな?
なんかもう退場済みの敵陣営に見えたけど。

メインストーリー振り返り含め今回は概ね
こっち側の進行が多かったと思うけど勿論コレも。
main31
(;・∀・)スマン個人的かつ素直な感想よ?w

なんかすごくワーフリっぽいなと思ったヨ!
上の画像はモザイクで強制的にそうなってるけど
かけなくても微妙にSD感とかドット絵感が
あるというかなんというか…コミカルなのよねw

本人には申し訳ないが到底「かっけぇ…」
とはならず相変わらず微妙に愛くるしい感じだわ。
スーファミのRPGとかでペットに居そう。
管理人は知らんけどドラガリにはマジで居そうw

まぁこのワーフリ感は物語の畳み方からも
若干管理人の感想に影響を与えてるかも知れない。

ワーフリ1部じゃなく2部の畳み方的な印象。
上位存在とかは雑めに終わらせつつ身内のお話で
最後は締めてく的?よくある締め方だけど…

最終話を残しつつ結構話を回収できたと思うので
最終話の尺をどう使うかには期待してる。
今回戦ったボス分とかなんなら今回だけで
消化したことにすれば次は丸ごと締めに使えるし。

(;・∀・)思い出せるのはこんなトコかな?

既に若干散逸した記憶を頼った感想だけど…
管理人的には前回より今回の方が重要に感じたヨ。
いやそれは当たり前か。当たり前だな。うん。

どうせ「俺達の戦いはこれからだ」エンドで
間違いないと思ってたけど何かしらケリつきそう。
そう思うと個人的には終わりを見届けたい!