
今日なんとなくグラブってたら見つけた。
流石にゲーム内で告知あるなら記事を畳んどこう。
消すのは個人的にナシなので畳むだけね。
(´・ω・`)うまく更新できるかな…
この下の「続きを見る」で昨日更新した
メインネタバレ記事が表示されるので一応要注意。
割と軽めだと思うんだけどな。どうかな。
今日は冒頭ヨタ話をスキップして直球で書くけど
この記事はメインストーリーのネタバレを
かなり含むのでまだ未読の人はスルー推奨ですぞ。
(;・∀・)前回のメイン記事の時とは違って…
今回書こうと思ったのはネタが無いからではなく
現時点での感想を記録しておきたいからだ。
このBlogはいつか自分自身で読み返すだろうしね。
前回記事の時もそうだったけど解禁される頃まで
ホットな記憶が残ってるか?と言うと
日々ゲームアニメ三昧な管理人的にそうでもない。
結局忘れてしまうんだ。日々の情報の更新で。
だからやはり見た時点での記録を残しておきたい。
逆に言うと前回はそう思えなかったので
今回の方が管理人氏的に良くも悪くもなにかしら
思う所が強めにあったのかも知れないな…
そいやなんか今回も要配慮案件っぽいけどさ。
配信者とかXユーザとかまとめは要配慮だろうが
うちは規模的にも読者様的にもノーカンだろ。
(;・∀・)ちゃんと配慮するしね!

とりあえずサムネ画像バレを避けるため
まずはクリア報酬が旨かったという無難な報告を。
いや何気ないけど旨いよねこれ。ジワる。
(;・∀・)これは大丈夫だろw
最初てっきり何かしらの討伐称号追加され
達成済みの分を貰えたのだと思ったけど違ったわ。
確認したけど今回ストーリー追加分の称号。
さて…ここから先はガチめにネタバレ含んでくヨ。

別に事前PVにも居たんだし目線でも隠せば
良いかなと思ったんだけどそれだと軽く卑猥感が。
だったら荒いモザイクで全身隠そう理論よ!
管理人がシャニマスですこなユニット名みたいな
名前のキャラだけど「今回」追加分では
一番重要というかビッグもビッグな存在というか。
(;・∀・)バトルまで消化するとは思わんかったw
この姿でのお披露目というかこの存在自体
今回が初登場だよね?星の民側のゴッド的な存在。
それが星の民の研究者の一人によって影響を受け
画像の姿に変化した…というのは分かった。
だけどその先の蒼い概念は星も空も関係ないとか。
突然出てきた対立する側のボスとその先の概念?
そしてメッチャ盛られた設定を高速消化。
(;・∀・)長編アニメの後半感あるねw
これは特に管理人も悪い意図で書いてないんだよ。
なんか実にらしい「巻き方」だなって印象。
長編の物語を終わらせるために必要な要素かなと。

んで管理人が忘れてるだけかもだけどさ。
コイツ初よね?オルキス絡みがあるとは驚いたわ。
オルキスママの名前は記憶にあったけど。
ロキと関係あるところは若干無理やり感あるけど
そこまで問題がある訳でもないので許容。
どっちかって言うと同様に完全お初の登場になる
研究者の方が気になるけどね。名前的にも。
星ゴッドの人格形成に影響与えたのかどうなのか。
(;・∀・)あと管理人覚えてない部分あって…
幽世関連って結局ケリついてたんだっけ?
レギオンヴォイド関連と味方の犠牲がそれかな?
なんかもう退場済みの敵陣営に見えたけど。
メインストーリー振り返り含め今回は概ね
こっち側の進行が多かったと思うけど勿論コレも。

(;・∀・)スマン個人的かつ素直な感想よ?w
なんかすごくワーフリっぽいなと思ったヨ!
上の画像はモザイクで強制的にそうなってるけど
かけなくても微妙にSD感とかドット絵感が
あるというかなんというか…コミカルなのよねw
本人には申し訳ないが到底「かっけぇ…」
とはならず相変わらず微妙に愛くるしい感じだわ。
スーファミのRPGとかでペットに居そう。
管理人は知らんけどドラガリにはマジで居そうw
まぁこのワーフリ感は物語の畳み方からも
若干管理人の感想に影響を与えてるかも知れない。
ワーフリ1部じゃなく2部の畳み方的な印象。
上位存在とかは雑めに終わらせつつ身内のお話で
最後は締めてく的?よくある締め方だけど…
最終話を残しつつ結構話を回収できたと思うので
最終話の尺をどう使うかには期待してる。
今回戦ったボス分とかなんなら今回だけで
消化したことにすれば次は丸ごと締めに使えるし。
(;・∀・)思い出せるのはこんなトコかな?
既に若干散逸した記憶を頼った感想だけど…
管理人的には前回より今回の方が重要に感じたヨ。
いやそれは当たり前か。当たり前だな。うん。
どうせ「俺達の戦いはこれからだ」エンドで
間違いないと思ってたけど何かしらケリつきそう。
そう思うと個人的には終わりを見届けたい!
この記事はメインストーリーのネタバレを
かなり含むのでまだ未読の人はスルー推奨ですぞ。
(;・∀・)前回のメイン記事の時とは違って…
今回書こうと思ったのはネタが無いからではなく
現時点での感想を記録しておきたいからだ。
このBlogはいつか自分自身で読み返すだろうしね。
前回記事の時もそうだったけど解禁される頃まで
ホットな記憶が残ってるか?と言うと
日々ゲームアニメ三昧な管理人的にそうでもない。
結局忘れてしまうんだ。日々の情報の更新で。
だからやはり見た時点での記録を残しておきたい。
逆に言うと前回はそう思えなかったので
今回の方が管理人氏的に良くも悪くもなにかしら
思う所が強めにあったのかも知れないな…
そいやなんか今回も要配慮案件っぽいけどさ。
配信者とかXユーザとかまとめは要配慮だろうが
うちは規模的にも読者様的にもノーカンだろ。
(;・∀・)ちゃんと配慮するしね!

とりあえずサムネ画像バレを避けるため
まずはクリア報酬が旨かったという無難な報告を。
いや何気ないけど旨いよねこれ。ジワる。
(;・∀・)これは大丈夫だろw
最初てっきり何かしらの討伐称号追加され
達成済みの分を貰えたのだと思ったけど違ったわ。
確認したけど今回ストーリー追加分の称号。
さて…ここから先はガチめにネタバレ含んでくヨ。

別に事前PVにも居たんだし目線でも隠せば
良いかなと思ったんだけどそれだと軽く卑猥感が。
だったら荒いモザイクで全身隠そう理論よ!
管理人がシャニマスですこなユニット名みたいな
名前のキャラだけど「今回」追加分では
一番重要というかビッグもビッグな存在というか。
(;・∀・)バトルまで消化するとは思わんかったw
この姿でのお披露目というかこの存在自体
今回が初登場だよね?星の民側のゴッド的な存在。
それが星の民の研究者の一人によって影響を受け
画像の姿に変化した…というのは分かった。
だけどその先の蒼い概念は星も空も関係ないとか。
突然出てきた対立する側のボスとその先の概念?
そしてメッチャ盛られた設定を高速消化。
(;・∀・)長編アニメの後半感あるねw
これは特に管理人も悪い意図で書いてないんだよ。
なんか実にらしい「巻き方」だなって印象。
長編の物語を終わらせるために必要な要素かなと。

んで管理人が忘れてるだけかもだけどさ。
コイツ初よね?オルキス絡みがあるとは驚いたわ。
オルキスママの名前は記憶にあったけど。
ロキと関係あるところは若干無理やり感あるけど
そこまで問題がある訳でもないので許容。
どっちかって言うと同様に完全お初の登場になる
研究者の方が気になるけどね。名前的にも。
星ゴッドの人格形成に影響与えたのかどうなのか。
(;・∀・)あと管理人覚えてない部分あって…
幽世関連って結局ケリついてたんだっけ?
レギオンヴォイド関連と味方の犠牲がそれかな?
なんかもう退場済みの敵陣営に見えたけど。
メインストーリー振り返り含め今回は概ね
こっち側の進行が多かったと思うけど勿論コレも。

(;・∀・)スマン個人的かつ素直な感想よ?w
なんかすごくワーフリっぽいなと思ったヨ!
上の画像はモザイクで強制的にそうなってるけど
かけなくても微妙にSD感とかドット絵感が
あるというかなんというか…コミカルなのよねw
本人には申し訳ないが到底「かっけぇ…」
とはならず相変わらず微妙に愛くるしい感じだわ。
スーファミのRPGとかでペットに居そう。
管理人は知らんけどドラガリにはマジで居そうw
まぁこのワーフリ感は物語の畳み方からも
若干管理人の感想に影響を与えてるかも知れない。
ワーフリ1部じゃなく2部の畳み方的な印象。
上位存在とかは雑めに終わらせつつ身内のお話で
最後は締めてく的?よくある締め方だけど…
最終話を残しつつ結構話を回収できたと思うので
最終話の尺をどう使うかには期待してる。
今回戦ったボス分とかなんなら今回だけで
消化したことにすれば次は丸ごと締めに使えるし。
(;・∀・)思い出せるのはこんなトコかな?
既に若干散逸した記憶を頼った感想だけど…
管理人的には前回より今回の方が重要に感じたヨ。
いやそれは当たり前か。当たり前だな。うん。
どうせ「俺達の戦いはこれからだ」エンドで
間違いないと思ってたけど何かしらケリつきそう。
そう思うと個人的には終わりを見届けたい!
コメント
コメント一覧 (5)
ネタバレ禁止しても盛り上がらないし風化するだけだよね
なにに対する配慮か知らんけど、長い物語の終盤くらい生き残ったきくうしと自由に話したいものである
幽世はメインの少し前でなんやかんやあって直接対決で、青髪モードになった主人公の体にハッキングしかけたらイスタルシアの涯てに接続できたんですね。
で、創世神の抜け殻?みたいなやつを食べることができたから、こりゃ勝てるわ!って平行世界全ての幽世を集めて幽世バハムートに変身したらフェンリルが命がけで相性勝ちに持ち込んでくれたって感じ。
無限の残機でも全然勝てないから焦って最強の一機にまとめたらむしろまとめてポイされてしまった、みたいな?
ちょっと記憶が怪しいので間違いあるかも、ごめんなさい(笑)
エクディアの攻撃銃1、闇マグナ終末250、4凸楔、まとめて雫うp
メインネタバレ記事
(惑わない星)
https://x.gd/uFjKg
(まほあこ)
https://x.gd/LLdE0
(メイドラゴン)
https://x.gd/3vpfj
(暗黒兵士)
https://x.gd/C8CcVX
↑惑わない星だけアニメ化してない(同作者の昔の作品、もやしもん、純潔のマリア)
半額~8/13 マルチ
8/13~9/1 マルチ&エクストラ
9/1~9/24 マルチ&エクストラ&フリー&サイド
最近実装のフリー超克天元も半額? PROで六竜PROだけ半額なってない
メイン半額ないので未読スルー、というかモチベ上がらんよ
まったくその通りですな
既に少し忘れかけてきてるし多分今日書いたらもっとネガティブになってます
その場のノリって大事だなと思いますわ!
透け透けリリィさん
賢者加入のためのバトル、確かに末っ子は勝てなかった記憶ある
ってコレ別な時レスしたような記憶あるな!?透け透けリリィchanならイケル!!
きくーしさま
お初です!
序盤は怪しいですがフェンリルのくだりまでは覚えてますねw
管理人が分かんないのはその後それで幽世の話は〆ていい程度に確実な退場しましたっけ
マクスウェルとか天上にもなってるからちゃんとケリついたのかな
今と幽世編ラストの間の物語がなんかちょっと思い出せない()
でもありがとうございます!
ツブヤイターさん
ニキも遊戯王好きそうだもんな
惑わない星ワカンネ…まほあこはいいから2期やれ
管理人メイドラは最初だけ好きだったけど今はもう…1期のみ現象だね(管理人はよくある)
いや暗黒兵士もわかんねえよ!?
半額は…もう半額全く気にならなくなっちまった、だいぶ鈍くなってしまった
少なくともメインを「半額のため」に待つのは全きくうし中でニキだけだと思う
これはマジレスでw