(´・ω・`)PS5のコントローラが遂に不調に…
多分「ドリフト現象」と呼ばれる症状だわ。
サムライメイデンで小さな足場の上を飛んでる時
何度も不自然な自殺ダイブキメて発覚した。
(´・ω・`)レバー上が勝手に入ってしまう…
とりあえずネットで調べてコントローラリセット。
背面のリセットスイッチを長押しってヤツ。
これでも治らない。左レバーを清掃しても同じだ。
ぶっちゃけ使い過ぎてるから消耗して当然なんだ。
1,000時間以上使ってるし大半がアクション。
それでも普通の人よりもレバー使用率は低いハズ。
管理人十字キー使える場合そっち使ってるし。
(´・ω・`)買い直すと結構高いのよねw
管理人純正のデュアルショック以外興味ないので
サードパーティー製を使う気は全くない。
操作感変わったら今更辛いんですワ。慣れ過ぎて。
でも修理でも7kかかるぽいし買った方がいいか?
勿論保証はとっくにないのでDIYで修理して
失敗したら新品買うのが一番いい気もするけど…

(;・∀・)さて新イベ来たね!
堕天司イベということで外れないと思ってたけど
想像以上に個人的に良い感じに収まってた。
無事ベルソーも出てきて解像度上がって良かった。
(;・∀・)管理人土ヴィエおりゃんからね!
多分「ドリフト現象」と呼ばれる症状だわ。
サムライメイデンで小さな足場の上を飛んでる時
何度も不自然な自殺ダイブキメて発覚した。
(´・ω・`)レバー上が勝手に入ってしまう…
とりあえずネットで調べてコントローラリセット。
背面のリセットスイッチを長押しってヤツ。
これでも治らない。左レバーを清掃しても同じだ。
ぶっちゃけ使い過ぎてるから消耗して当然なんだ。
1,000時間以上使ってるし大半がアクション。
それでも普通の人よりもレバー使用率は低いハズ。
管理人十字キー使える場合そっち使ってるし。
(´・ω・`)買い直すと結構高いのよねw
管理人純正のデュアルショック以外興味ないので
サードパーティー製を使う気は全くない。
操作感変わったら今更辛いんですワ。慣れ過ぎて。
でも修理でも7kかかるぽいし買った方がいいか?
勿論保証はとっくにないのでDIYで修理して
失敗したら新品買うのが一番いい気もするけど…

(;・∀・)さて新イベ来たね!
堕天司イベということで外れないと思ってたけど
想像以上に個人的に良い感じに収まってた。
無事ベルソーも出てきて解像度上がって良かった。
(;・∀・)管理人土ヴィエおりゃんからね!
あとここんとこメインストーリーで物語が大きく
動いていたからこういう局所的というか
特定キャラに絞った地道な世界観エピは嬉しいw
アザゼルは神バハアニメでもビッグネームの癖に
馬車に轢かれるイメージしかなかったり
グラブルではすっかり悪魔戦車だしで大変だねw
ノワールに関しては…まだ引けた人しかキャラを
把握できてないと思うのでこちらもヨシ!
設定的にはまだ先があるのか伏せてる感じだねw

(;・∀・)まぁでも今回はサリエルだろ!
個人的には極端に強くならなくて良かったかなと。
最後まで引っ張った闇リミ枠になる訳だし
かなり(物語的に)盛ってくる可能性あったけど。
(;・∀・)そんなことなくって良かった!
劇的なキャラ変もなくただただ丁寧にサリエルの
サリエルらしいエピで固めつつそれでいて
新キャラのピズマも無意味な追加ではなかったし。
サリエルの今までの行方不明期間の関連イベって
ことごとく濃いイベばっかりでいいよねw
ブルースだのもぐらだの…割とどれも良イベだな。
それから堕天司の面々は他の星ケモより?
なんか同窓会感あるというか妙に仲良くて和んだ。
いや星トモもそうだ。アテナエニュオも!

(`・ω・´)ブヒィブヒィ!!
おっと…鎮まれ管理人の中の豚よ!アリですね!
つかなんだこのエロコス。神バハ勢はマジ
たまにあたおかなエロコスナチュラルに着るよね。
スカートとフリルとハイレグとおぱんつラインを
全部駆使して露出させるって頭星の民かよ!?
まぁなんだ。無いとは思うけどもしベルソーが次
実装されることがあれば管理人「動きます」。
当たり前だよなぁ?だって…ベルソーなんだぜ?

(´・ω・`)でも一番キュンと来たのはココかな。
オラッ!ルナール!ここでキュンと来ちゃうのは
別に女の子だけの特権じゃないぜ!!
基本外道スタイルを貫いてるだけにこの一瞬がね。
ここでサリエルイベとして完成したと思うね。
マジ良かったわ。その後また歩み出すのも含めて。
(*´ω`)いい、イベでした…!
動いていたからこういう局所的というか
特定キャラに絞った地道な世界観エピは嬉しいw
アザゼルは神バハアニメでもビッグネームの癖に
馬車に轢かれるイメージしかなかったり
グラブルではすっかり悪魔戦車だしで大変だねw
ノワールに関しては…まだ引けた人しかキャラを
把握できてないと思うのでこちらもヨシ!
設定的にはまだ先があるのか伏せてる感じだねw

(;・∀・)まぁでも今回はサリエルだろ!
個人的には極端に強くならなくて良かったかなと。
最後まで引っ張った闇リミ枠になる訳だし
かなり(物語的に)盛ってくる可能性あったけど。
(;・∀・)そんなことなくって良かった!
劇的なキャラ変もなくただただ丁寧にサリエルの
サリエルらしいエピで固めつつそれでいて
新キャラのピズマも無意味な追加ではなかったし。
サリエルの今までの行方不明期間の関連イベって
ことごとく濃いイベばっかりでいいよねw
ブルースだのもぐらだの…割とどれも良イベだな。
それから堕天司の面々は他の星ケモより?
なんか同窓会感あるというか妙に仲良くて和んだ。
いや星トモもそうだ。アテナエニュオも!

(`・ω・´)ブヒィブヒィ!!
おっと…鎮まれ管理人の中の豚よ!アリですね!
つかなんだこのエロコス。神バハ勢はマジ
たまにあたおかなエロコスナチュラルに着るよね。
スカートとフリルとハイレグとおぱんつラインを
全部駆使して露出させるって頭星の民かよ!?
まぁなんだ。無いとは思うけどもしベルソーが次
実装されることがあれば管理人「動きます」。
当たり前だよなぁ?だって…ベルソーなんだぜ?

(´・ω・`)でも一番キュンと来たのはココかな。
オラッ!ルナール!ここでキュンと来ちゃうのは
別に女の子だけの特権じゃないぜ!!
基本外道スタイルを貫いてるだけにこの一瞬がね。
ここでサリエルイベとして完成したと思うね。
マジ良かったわ。その後また歩み出すのも含めて。
(*´ω`)いい、イベでした…!
コメント
コメント一覧 (4)
メイン更新ちゃんと読んだ人たぶん3万人に満たない(自分の独断ス)
けどハンタコラボや今回のサリエルは達観5万人超えてると思われ...
ウチには土ヴィエもノワールもおりゅからこの機にフェイト見返してきた。
ベルソー中の人、花修羅の薄頼先輩なのね、真逆なタイプ好演してて感心、
ブログTOP画像ではジト目だったから裏がありそうに見えて心配したけど
ドラフっぽい体型から推測される「一途」にか弱さとナチュラルな優しさ
が同居した良いキャラでホッと...明日のガチャで来たらウチも回します。
ノワール二重人格・面白キャラは芸達者な中の人らしいキャスティング、
ある魔女メグ~日々飯しのん~フードコート山本...今年乗りに乗ってる感
だけど、この人をツッコミ役に回らせてボケ役の和田をやり切ったド新人
今後が楽しみと言うか、一発芸に終わらなきゃいいけど...
それは確かに違うけど見ては見たいので是非!男は度胸!なんでも試してみるものさ!
参考人さん
ど、どうせベルソーは後日ネタにするから!と思ったらホントに来た
引いた引けた でもなんだろう…あまりうまくはいかなかったです()
marathonmanさん
出ましたねmarathonmanさん独自のアナライズ!
メインはまずメインそこまで進めてるの前提だから確かに少な目だと思います
積むと読まないですからね実際…スキップしても今まだエデン位ですもんね
くっ…土ヴィエおりゅりゅ行為は管理人には禁忌ですぞ!?(必死)
花修羅で来ましたか、管理人的にはキムアヌークめいちゃん(夜クラ)とか
ロック淑女なので割と解釈一致…でもないなこれ!?
ドラフっぽいというのは確かに…
ノワールはまぁWUGの苦労人ですが確かにまさにその流れですねメッチャまんまや!
そして和田がようやったのは同意、再放送の副音声で17歳と久川綾とトークしてましたねw