(´・ω・`)PS5のコントローラが遂に不調に…

多分「ドリフト現象」と呼ばれる症状だわ。
サムライメイデンで小さな足場の上を飛んでる時
何度も不自然な自殺ダイブキメて発覚した。

(´・ω・`)レバー上が勝手に入ってしまう…

とりあえずネットで調べてコントローラリセット。
背面のリセットスイッチを長押しってヤツ。
これでも治らない。左レバーを清掃しても同じだ。

ぶっちゃけ使い過ぎてるから消耗して当然なんだ。
1,000時間以上使ってるし大半がアクション。
それでも普通の人よりもレバー使用率は低いハズ。
管理人十字キー使える場合そっち使ってるし。

(´・ω・`)買い直すと結構高いのよねw

管理人純正のデュアルショック以外興味ないので
サードパーティー製を使う気は全くない。
操作感変わったら今更辛いんですワ。慣れ過ぎて。

でも修理でも7kかかるぽいし買った方がいいか?
勿論保証はとっくにないのでDIYで修理して
失敗したら新品買うのが一番いい気もするけど…
eve945
(;・∀・)さて新イベ来たね!

堕天司イベということで外れないと思ってたけど
想像以上に個人的に良い感じに収まってた。
無事ベルソーも出てきて解像度上がって良かった。

(;・∀・)管理人土ヴィエおりゃんからね!

あとここんとこメインストーリーで物語が大きく
動いていたからこういう局所的というか
特定キャラに絞った地道な世界観エピは嬉しいw

アザゼルは神バハアニメでもビッグネームの癖に
馬車に轢かれるイメージしかなかったり
グラブルではすっかり悪魔戦車だしで大変だねw

ノワールに関しては…まだ引けた人しかキャラを
把握できてないと思うのでこちらもヨシ!
設定的にはまだ先があるのか伏せてる感じだねw
eve946
(;・∀・)まぁでも今回はサリエルだろ!

個人的には極端に強くならなくて良かったかなと。
最後まで引っ張った闇リミ枠になる訳だし
かなり(物語的に)盛ってくる可能性あったけど。

(;・∀・)そんなことなくって良かった!

劇的なキャラ変もなくただただ丁寧にサリエルの
サリエルらしいエピで固めつつそれでいて
新キャラのピズマも無意味な追加ではなかったし。

サリエルの今までの行方不明期間の関連イベって
ことごとく濃いイベばっかりでいいよねw
ブルースだのもぐらだの…割とどれも良イベだな。

それから堕天司の面々は他の星ケモより?
なんか同窓会感あるというか妙に仲良くて和んだ。
いや星トモもそうだ。アテナエニュオも!
eve947
(`・ω・´)ブヒィブヒィ!!

おっと…鎮まれ管理人の中の豚よ!アリですね!
つかなんだこのエロコス。神バハ勢はマジ
たまにあたおかなエロコスナチュラルに着るよね。

スカートとフリルとハイレグとおぱんつラインを
全部駆使して露出させるって頭星の民かよ!?

まぁなんだ。無いとは思うけどもしベルソーが次
実装されることがあれば管理人「動きます」。
当たり前だよなぁ?だって…ベルソーなんだぜ?
eve948
(´・ω・`)でも一番キュンと来たのはココかな。

オラッ!ルナール!ここでキュンと来ちゃうのは
別に女の子だけの特権じゃないぜ!!
基本外道スタイルを貫いてるだけにこの一瞬がね。

ここでサリエルイベとして完成したと思うね。
マジ良かったわ。その後また歩み出すのも含めて。

(*´ω`)いい、イベでした…!