■フレ石自動選択が出来ない件
multi065
ちょい前まで泥アップもやってたし管理人以外も
いっぱいやってると思うパパルクルヴァ戦。
けど何度設定してもフレ石自動で呼び出されない。

最初不具合かなーと思ってたけどコレあれか。
こないだのバージョンアップで自発未クリアだと
フレ石自動選択できなくなったってヤツか?

(´・ω・`)意外と改悪じゃないかこれ?w

自発クリアしろ?ごもっとも…でもねなんだろう。
もうね。もうね。ワンパンしかないんですよ。
日々特にやることもないので。(入るマルチ的な話)

流石にエレキで自発して数ターンしか動きません
そんなだと…いや多分倒してくれるかなw

(´・ω・`)PUのうちに自発しとくべきだったか…


■我ながらブヒれるチムレ編成になってきた
uma721
(;・∀・)あと少しで完成しそう…!

短距離はお嬢が新スキル短距離になってたのを
最近まで知らなかったのでマイルから転向。
これでもう短距離は完成。カレンチャンでも可。

マイル~中距離は誰でも入れる余地あるので
スティルとかアヤベさんを仕上がり次第で変更。

長距離はシオン君が完全なる固定枠だけど
多分ダイヤちゃんも現状では変えられないかな。

(´・ω・`)やはりダートが問題ですわ…

ここはエスポだけが管理人的固定枠なのだけど
他の候補が全部先行で完全被りしている。

ピサは本当は芝に転向させたいのだけど
なにぶん他に差しダートが居ないため固定枠に。
お陰でスキルが完全に死んでしまってる。

トランセンドは交代待機中なのに更新できない!
何故かトランセンドは毎回US行く有能枠…

でもすこウマだけで固められるのはロマンよねw
ウマ娘は萌えゲーです!管理人の中では!


■今週の高評価アニメネタ

・とんがり帽子のアトリエ

コレもずっと安定してる。というか作画超優良枠。

微妙に解せないのがここ数回の内容に一部で
ギスギスアニメ認定されてたこと。どこがだよw
主人公が叩かれる程度ならギリ分かるけどさ。

管理人的にはコレが今期のNo.1であってほしい…
と願わずにはいられない。報われて欲しい。

ただ話にオチが付くかどうかは極めて疑問なので
ある程度は区切り付ける〆方して欲しいなw
卒業とか魔女認定とかそういう分かり安い
終わり方は多分出来ないと思うけど妥当な〆方を。

・ポンコツ風紀委員とスカート丈~

これは最下位近辺から段々と上がってきた。
作画悪くないのとラブ過ぎないラブ濃度が適正で
管理人的にもギリ耐えられる。許容範囲ヨ。

あと若干暴力ヒロイン系の系譜なので地味に
世間への反発的意味で(また逆張り)応援したく。
この程度はいいだろ!?セーフ!セーフです!

あと地味に図書館員がキモいルル山で笑うのでw

未だにそんな高くはないんだけど切れない。
今後の展開に特に期待もしてないけど観てしまう。
割とスルメ枠だね。惰性で見続けられるw

・オタクに優しいギャルはいない

こんな都合のいいギャルはいねー…と思いつつも
これまた作画パワーでなんか観れてしまう。

やっぱ作画は大事なんだよね。作画自体が視聴を
決定づけることは無いけど試聴してる作品の
作画がいいと観るモチベは俄然上がる。単純な話。

まぁオタクくんはエロゲー主人公ライクで
オタギャル以上にこんな奴いねーよ枠なんだけど
悪い奴じゃないからまぁまぁ観れてるかも。

ここで露悪系主人公だと切ってたかも知れないw

あんまエロくないので弱男作品でもない感じ。
エロだったら着せ恋の方が100倍エロいからねw

(;・∀・)今週はこんな感じかなw