既にクーラーを付けてしまっている管理人も
多少節約を鑑みてクーラーをオフで過ごしてみた。
室温30度。30度だけどモームリ。厳しいな…

恐らく管理人自身が不在の方が熱源が一つ消えて
涼しいんじゃないだろうか…と思ったら正解。
やっぱ人間がいない方が室温は上がらないんだね。

28度で付けてても余裕で1日+150円くらいは
電気代かかってる気がする…1DKなのに割と高い。
まぁうち西日ヤバイですね☆なので仕方ない。
hagare08
(;・∀・)さてハガレンコラボ後半来たね!

後半に入ったらハガレン側のキャラの説明も
結構やってくれたので把握しやすかった。グッド。

なんかグラブル側の話だけど集団戦の描写が
結構こなれてきたって言うか演出的に馴染んだか
複数対複数で場面が切り替わる戦闘とかも
ちゃんと分かりやすく伝わってるような気がする。

あとおとたんにミラリャオ等後半追加された
メンバー含めスツドラに始まる傭兵軍団はマジで
「傭兵軍団」っていう箱として扱われてたねw

多分デイリーエピソードとかで関わるだろうけど
こういう形でも登場増やすのは大事だからね。
hagare09
一方レナはメチャクチャ絡んでビックリしたわ!
クラリスは当然としてレナは意外だったw

レナは声的に怖いので(能登かわいいよ能登)?
対大物との会話でも余裕を感じたりするね。
い、いやコレは良い意味で書いてるんだからね!

最終後の今じゃ種族:???になってるんだっけ。
いや今見たら一応()ヒューマンのままだな…
完全にプラント扱い受けててちょっと笑ったわw

最後活躍してたしコレにはレナファンもニッコリ。
間違いない!いい出番貰ったと思いますわ。
hagare10
この王様は結構最後まで深く語られてたのが意外。
あとこの身体の依り代であるディアマンも。

コラボイベのオリキャラが昇格したことは今まで
なかったと思うけどなんかありそうな雰囲気。
いや管理人的には要らんけどね!ありそうって話。

(´・ω・`)それならまずニヒリスをですね…

てな訳で管理人完全なるハガレンエアだったけど
このコラボは十分当たりだったと思えたヨ!
エアでもないネギまとかエヴァより当たりだった。

まぁコレはシリアスかどうかの問題もあるかねw

(;・∀・)そんでコラボ後半のコンテンツは…

また後日…土曜あたりの記事かな。そうしないと
今週分のネタが枯渇してしまうから!ね!

それに週半ばの平日だとストーリー消化くらいが
限界だから仕方ない。猫とかすげー不安だが…
uma723





(`・ω・´)b





uma725
いやホント天井行かなくて助かりましたわ…
マジで危険が危なかった。結局リンクスマイルを
崩す必要なくてギリギリセーフ。80連わよ!

でもまだ解放してない育成ウマが22頭居るので
最悪そのへん解放して片っ端から育成しまくれば
名鑑レベルとストーリー解放で天井イケたかも…

ガチャを引く前にストーリーを読んだけど
コレはもう絶対引くしかないと確信しましたわ!

(;・∀・)赤い子は管理人氏に特攻ですわ…!

ダスカ、マルゼン、シオン、スティル、聖女…
赤のプロパティを持ってる子はメチャクチャ強い。
ダスカはまぁ名前だけど!名前が赤いからね!

めっちゃ満足した。これ以上は欲しがりません!
カレンブーケドールやデアリングタクトは
素直に諦めたヨ!レッドディザイア降臨に感謝!

(´・ω・`)マルちゃんはちょい待って…