そいや管理人は昔から友達とゲーセン行っても
ほぼ見てるだけでコイン入れない無課金厨だった。
一方家ゲーに関しては(特にレトロゲー関連)
当時もかなり金突っ込んでたので気質的に元から
ゲーマーってよりコレクターだったのだろう。
いやついこないだ知人とレゲーの話してたんだよ。
何故管理人はSNKの格ゲーしか知らないんだろ?
って話になったんだけどその原因は単純に
ネオジオROMで遊んでたからって結論になった…
確かにスト2系はSFC後一切触れてなかった!
BORN TO BE 無課金だったんだな…納得ですわ!

(;・∀・)さてハガレンコラボだけど…
なんかね。色々と忘れてたりやり逃したりしてる。
十天衆戦記昨日やり忘れたよ!告知足りねーよ!
ハガレンはと言えばとにかくお題の消化に
かまけて上のヒヒチャレンジ?も全くやってない。

(´・ω・`)真っ先にやったのはコレから。
猫関連。なんか一番取り逃がしそうな印象あった。
元から後半始まらないと終わらないヤツで
後半始まったらマッハで消化しようと身構えてた。
(;・∀・)速攻揃って安心したわw
これ猫図鑑が8/8になってればそれでいいのよね?

(;・∀・)そしてお楽しみといえばこちら!
無料ガチャ!確か4%だったよねコラボ虹率。
ということは50連引ければ2虹くらいは見れそう。
そして後半始まってエニアド関連だけ消化したら
とりま50連分は貯まったので安心しました!
なんか水石凸れとかそういうのは無視できそうw
コラボキャラで欲しいのも強いて言うなら
オリヴィエだけだしなんならすり抜けでもOKよ!
(# ゚Д゚)カモン!虹!!

(`・ω・´)b
一発ツモ!いや40連目だったけどねw50連目も
無事虹って確率通りの虹数になったけど…
そっちはただの金月だった。マリッジリングだね。
虹率は確率通りとは言え一応今回のコラボで
管理人が唯一使える(?)オリヴィエ引けたので
完璧な大勝利であると宣言させて頂きたく!
(*´ω`)いい、コラボでした…(テノヒラクルー
い、いや!元から管理人ハガレンコラボには
概ね好意的だったのでテノヒラクルーではないかもだな。
実にいいトコ引けた。いい、ガチャでした…!

(;・∀・)そして各フェイト見たけど…
かなりグラブル界側が接待してる感じしてたけど
サンの登場がそこそこあって嬉しくもあり。
こないだのるっ!で肘と膝だけ球体関節ってのが
判明し※管理人驚いたので思わず確認した。
脚の付け根もやや球体関節っぽく見えるなこれ?
※るっ!3086話の石化サン参照
そうか結構義体寄りなんだなサンちゃん…良いね。
ますます気に入りましたゾ。ナイスハガレン!
and菊ニキ!るっ!にはいつも感謝しかないわよ!

(;・∀・)コレはここまでやればいいのよね?
拝命証とか言うのも貰ったし多分大丈夫だよね?
流石にコレ以上やる気はしないぞ。むーりぃ。
コラボ武器凸とコラボクエストでもう少しは
伸びるだろうけど金月まで取れたしこれでいいわ。
あとはデイリーか…昨日逃したクソ十天衆戦記の
報酬が口惜し過ぎるけどまぁもう忘れよう。
コラボが良かったのだから寛容な心で許そう…!
(;・∀・)さてこんな感じかなw
無いと思うけど皆様も十天衆戦記お忘れなきよう。
管理人は絶対3周しかしねぇと決意しました!
いやコラボクエ200周もだね…色々危険が危ない!
ほぼ見てるだけでコイン入れない無課金厨だった。
一方家ゲーに関しては(特にレトロゲー関連)
当時もかなり金突っ込んでたので気質的に元から
ゲーマーってよりコレクターだったのだろう。
いやついこないだ知人とレゲーの話してたんだよ。
何故管理人はSNKの格ゲーしか知らないんだろ?
って話になったんだけどその原因は単純に
ネオジオROMで遊んでたからって結論になった…
確かにスト2系はSFC後一切触れてなかった!
BORN TO BE 無課金だったんだな…納得ですわ!

(;・∀・)さてハガレンコラボだけど…
なんかね。色々と忘れてたりやり逃したりしてる。
十天衆戦記昨日やり忘れたよ!告知足りねーよ!
ハガレンはと言えばとにかくお題の消化に
かまけて上のヒヒチャレンジ?も全くやってない。

(´・ω・`)真っ先にやったのはコレから。
猫関連。なんか一番取り逃がしそうな印象あった。
元から後半始まらないと終わらないヤツで
後半始まったらマッハで消化しようと身構えてた。
(;・∀・)速攻揃って安心したわw
これ猫図鑑が8/8になってればそれでいいのよね?

(;・∀・)そしてお楽しみといえばこちら!
無料ガチャ!確か4%だったよねコラボ虹率。
ということは50連引ければ2虹くらいは見れそう。
そして後半始まってエニアド関連だけ消化したら
とりま50連分は貯まったので安心しました!
なんか水石凸れとかそういうのは無視できそうw
コラボキャラで欲しいのも強いて言うなら
オリヴィエだけだしなんならすり抜けでもOKよ!
(# ゚Д゚)カモン!虹!!

(`・ω・´)b
一発ツモ!いや40連目だったけどねw50連目も
無事虹って確率通りの虹数になったけど…
そっちはただの金月だった。マリッジリングだね。
虹率は確率通りとは言え一応今回のコラボで
管理人が唯一使える(?)オリヴィエ引けたので
完璧な大勝利であると宣言させて頂きたく!
(*´ω`)いい、コラボでした…(テノヒラクルー
い、いや!元から管理人ハガレンコラボには
概ね好意的だったのでテノヒラクルーではないかもだな。
実にいいトコ引けた。いい、ガチャでした…!

(;・∀・)そして各フェイト見たけど…
かなりグラブル界側が接待してる感じしてたけど
サンの登場がそこそこあって嬉しくもあり。
こないだのるっ!で肘と膝だけ球体関節ってのが
判明し※管理人驚いたので思わず確認した。
脚の付け根もやや球体関節っぽく見えるなこれ?
※るっ!3086話の石化サン参照
そうか結構義体寄りなんだなサンちゃん…良いね。
ますます気に入りましたゾ。ナイスハガレン!
and菊ニキ!るっ!にはいつも感謝しかないわよ!

(;・∀・)コレはここまでやればいいのよね?
拝命証とか言うのも貰ったし多分大丈夫だよね?
流石にコレ以上やる気はしないぞ。むーりぃ。
コラボ武器凸とコラボクエストでもう少しは
伸びるだろうけど金月まで取れたしこれでいいわ。
あとはデイリーか…昨日逃したクソ十天衆戦記の
報酬が口惜し過ぎるけどまぁもう忘れよう。
コラボが良かったのだから寛容な心で許そう…!
(;・∀・)さてこんな感じかなw
無いと思うけど皆様も十天衆戦記お忘れなきよう。
管理人は絶対3周しかしねぇと決意しました!
いやコラボクエ200周もだね…色々危険が危ない!
コメント
コメント一覧 (9)
見るだけはなくて50円か100円で1回はプレイしたBORNTOBE微課金、つまり
「三つ子の魂百まで」仮説は正しかったってことかナ
ウチも当然のように戦記初日50石獲り逃した、バナー下の方にあって気づかん
何ならこの記事見てなかったら2日目も逃したし、猫図鑑も6/8放置に気づかず
慌てて猫グッズ配置替えした、ヒヒ錬成は真っ先に終わらせたけど攻略見たら
「コラボクエストをクリアして手記を集める(合計8種)」って書いてあったのに
ウチはクエストクリアしても手記4-5枚しか集まってなくて一度は諦めかけた、
「コラボクエストを各3回程度周回して手記を集める」って書いといて欲し~
ガチャはウチもオリヴィエだけ引けた、弟石に追いガチャはしないので結局
使い途ないのかなぁ?ハイラ/イルザあたりと組ませればそこそこ使えるのか?
まあ水短期手動なんて1年後古戦場H90~150まで使わないだろうけど...
ガチャ…というかブラッドレイがストーリにも出ないのが意外でした。声優さんの年齢問題かもデスが。グリリン推しコラボでしたね、グリード(とお父様)の本当の願いは「信頼できる仲間が欲しい」なんで、お空でも叶ってるのに気づかせない(異世界含めた王になる)はスタッフ分かってんな、と。
ドレスと水着での天井記事期待してます❤️
呪👹
どうしても作品関連的に意識されるカリオストロを出さずに
むしろ出せばデウス・エクス・マキナなだけにこのクオリティは称賛されるべきですね
お気に入りシーンはクラリスちゃんマジギレでした
あ、ネコちゃんサイコーな時点で神コラボなのは疑いようがないですけどね
>猫関連。なんか一番取り逃がしそうな印象あった。
は?こいつ頭沸いてんのか?ネコちゃんを取り逃がすとかグラブルやめちまえよ
…失礼しました、今の汚い言葉遣いはなかったことにしていただきたいです
>(;・∀・)そしてお楽しみといえばこちら!
50連虹1は負けも大佐を引いて転スラ以降はコラボ確保継続
キャラは各所で人気上位らしく火ということもあってハズレとは言えないのですが
ここまで継続していたコラボガチャ石が途切れたのはちょっと残念な結果に
GWルル姉引いてるからここら辺で運が落ちてるのはしょうがないと
>サンの登場がそこそこあって嬉しくもあり。
アラナンの中の人がアニメではオリヴィエの部下ってことで狙ったなあとしか
アギエルバも先代が主人公たちの父親役だな…
>(;・∀・)コレはここまでやればいいのよね?
300CP、8大CP、200周全て順調に終了、デイリーも取り逃しなし
因みに属性選択は闇で結果召喚石凸は放置で93点終了
>無いと思うけど皆様も十天衆戦記お忘れなきよう。
そんな事あるわけ無いじゃないですか何をあたり前田のクラッカーな
あ、周回は現在10周目、黄金郷2回と幸運のおかげか後は天星器と汁種で終わり
>管理人は絶対3周しかしねぇと決意しました!
4周目のカスカス取らないんですか、まあ管理人様の在庫は余裕そうですからね
自分はクラス5武器両持ち用に使うんで足りていませんが
あと銀片も天星欠片もいつ要求されるか分からないので積んでおくつもりです
打ち水、風鈴、団扇、扇風機、サーキュレーター
>管理人自身が不在の方が熱源が一つ消えて
水冷ゲーミングPC? PCの排気が熱気とか?
>SNKの格ゲー
サムスピ、KOF(龍虎、餓狼、アテナ)
カプコン(スト2、ヴァンパイア)
>無料ガチャ!
水がWツモ 以上
>管理人は絶対3周しかしねぇ、いやコラボクエ200周もだね
・転世外伝 余計に走りたくないので
ミッションはS→A→B→Cの順にデイリー分
AAPは0に使いきって終わらす
ミミックはAAPを汁回復する前に、汁回復後はスルー
ミーレス、盃交換しないで、プシュケーが残った
・コラボ
前半マニアックのみ、マルチは後半ミッションなってから
称号コンプと必要交換のみ
属性武器キャラ、コラボ武器LV100、マルチ回数も残ってる
・戦記
デイリーのみ
今日やっと雫1時間 6周目 161/200回クリア
報酬交換 武器、エレ、六竜、汁種 残ってる
最終日にギリギリ回収するまで走る予定
※保留は~カウントされるんだっけ?討伐系とか
カウントされるけど正しいかどうか
なつかしい…何もかもが懐かしい、デパート屋上ってスポットでしたよね
これ今の人には通じないんだろうなw昔のアニメにはよく出てくるけど
>「三つ子の魂百まで」仮説
間違いないッス、管理人は幼少期から家ゲーざんまいでした…
って戦記取り逃がしますよね!?今回はマジ告知足りてないよ!!
まぁ我々がもう欲してないってのもあるんでしょうけどその割には口惜しい()
猫ちゃん含めこの記事結構貢献しましたな!?よかったよかったw
ナゾブルは余裕でwithに頼りました!!
多分使わないだろうけどキャラは持っとけば嬉しいので良かった
石は要らないです、仮に人権なら必ず代替が出るロブル4凸で付くとか…
lizaさん
でも当時は観客(無課金)も賑やかしでしたからねw
見せたいプレイヤーはやっぱ見せたい訳ですよ自分のプレイを
管理人は昔からテーブル筐体を段ボールで囲いたいような奴でしたw
グリリン推しなのはきっと中の人への忖度もあるに違いない…そうだよなぁリディル!
いやそんなことはないかwlizaさんも満足できたコラボみたいでよかった!
おめでとうございます👏さん
最後になんか祝じゃない文字がありますが…ここは見なかったことにしよう()
今年のドレスは野郎ってそれ管理人去年から言ってるから(ほんとぉ?)←記憶が定かではない
チャンネーだったら管理人の天井砲が火を…噴くかなぁ…うn(弱気)
おお、あのコラボには比較的辛口な(いや本編にもか)TinkerさんもOKサイン!
これはハガレン当たりですね!ってネコちゃんの分の加点もあるなこれ!?
>ネコちゃんを取り逃がすとかグラブルやめちまえよ
取り逃してない!取り逃してないヨ!むしろ後半でヒヒイロより優先した管理人は
賞賛されるべきなのでは!?ネコと和解せよ!ネコと和解せよ!
>50連虹1は負けも大佐を引いて転スラ以降はコラボ確保継続
コイツただでは死なねぇな
…おっとこれは褒め言葉ですわよ!誤解なきよう!
>GWルル姉引いてるからここら辺で運が落ちてるのはしょうがない
コイツ一言多いなおっとこれは褒め言葉…ではないな!誤解なきよう!
>アラナンの中の人がアニメではオリヴィエの部下
そういうことなのか
原作…というかこの場合はアニメか、アニメ勢ならではの繋がり把握やね
>因みに属性選択は闇で結果召喚石凸は放置で93点終了
ワイは最後89点やったな、まぁ僅差やな 闇ニキ…いや元からハデスマンだしな
>あたり前田のクラッカー
(管理人より年上なのでは…?いやろくでなしBluesであったかこのネタ)
>4周目のカスカス取らないんですか
結果的に取ることになりそう、なんせ150HELLが湧かん!クソゲー乙!!
ツブヤイターさん
いやそれじゃ足りんよ!都心のビル反社光+西日洒落にならんのや…
いや管理人自身の熱だよ、体温のことだよ 平熱低いけど熱源だよ十分な
水がWツモ?当たりじゃん 喜べよオラァン
転生外伝は結局最終日追加で走ったよ、まさにその取り逃し分があったから
積んでもよかったけど一応取っといたよ、プシュケーとかは確かに取らんかったかな
コラボは称号コンプまでやるってことはほぼ必要報酬取れるから安心やね
戦記やる気ないのかと思ったらこっちは頑張ってて草
やりたくないけどやるか… やるしかないもんな…
悪い子アステールに魅了され隊さん
そりゃ誰だって魅了されたいわ!
73ってことはコラボガチャ引けるからセーフ!セーフです!!