プレイ日記形式は今日はお休みでひとつ。
レジェフェス記事とウマネタ少しだけ書きますわ。
正直に言おう!時間が無かっただけですぞ!

(# ゚Д゚)うおおおお!デカボシ!デカボシ!!
これは絶対に引かなければならないキャラ来た!
一切想像してなかった所からの不意打ち!
キャラ選+武器性能共に管理人的へ刺さる内容!
(`;ω;´)だがしかし!
ここで引ける訳もなく…いや理由は沢山あるしさ。
・時期が悪いおじさん「時期が悪い」
・天井で取れるよおじさん「天井で取れる」
・新シリーズ石の登場で様子見も大事
管理人はドレスは「今年はどうせ野郎」だとして
スルーの姿勢だけどこんなんただの予想で
実際に直球ツボキャラ来たら回避できる訳もなく。
仮にスルー出来たとしても水着も待っている。
てな訳で言うまでもなく時期が悪い。これは明白。
次にデカボシがリミなので管理人満を持して登場。
「天井で取れるよ」まさに管理人自身の声だ!
事実管理人はサジュダコハを半年寝かせてる状態だし。

武器自体は欲しいのでPU発生しているガチャで
天井したいというのは多いにあるだろう。
あるだろうけど今回はそれが火。火マンならGO!
なんせこれ初回のご祝儀みたいな感じでさ。
「火リミ」と「火アキエス(新シリーズ)」石が
同時PUな訳だよ。これは旨い。余りに旨い。
しかしこれはあくまで初回ご祝儀ぽくて
多分次からは別属性恒常+別属性アキエスという
ごく普通のガチャに戻るような気がする。
(;・∀・)まぁキャラはともかく…
管理人的には水のこの石が大変ヤバそうなんだ。
火がローダーンならは水はブランシュよね?
それは引かねばならぬ!余りにもそこが引き時。
(´・ω・`)いいタイミングでくだち…!
こんな理由で今回は泣く泣くスルー!
しかしデカボシは本気で欲しい。管理人の火は
ダブルミカで救われそうな気がする。
だけどそれはまだ先の話。古戦場が近い?
そんなんより水着ガチャ近い方が危険ですわ!
(`;ω;´)スルー!スルーです!!

そいやコレだけ補足したいので追記しておくけど
リグヒは結局管理人17万位くらいでした。
(#・∀・)だけどこれさぁ…
サイゲが対戦させたいのと上位見せつけたいのは
よう分かるよ?けど自分の順位1日経ったら
確認できなくなるのってマジどうなんよって思う。
上位トレーナー以外リグヒ関係なし→はい…
みたいのが普通にまかり通ってるのすげえよなぁ。
Blogに乗せる為画像撮りいったら消えてて
流石に笑えんかったわ。ウマ娘は怖いコンテンツ。
順位自体は前書いたけどそんなモンかなと。
特に今回はチムレ編成転用しかしてないので残当。
そこに文句はない。設計に驚いたってだけ!
(;・∀・)それと衣装ガチャ自体はスルー!
ドンナもカフェも恒常がおりゅのでセーフ。
こっちはデカボシの2倍くらいスルーが楽だった!
という訳でどっちもガチャはスルーした結果に…
(´;ω;`)チキン野郎ですいまえんでした;;
レジェフェス記事とウマネタ少しだけ書きますわ。
正直に言おう!時間が無かっただけですぞ!

(# ゚Д゚)うおおおお!デカボシ!デカボシ!!
これは絶対に引かなければならないキャラ来た!
一切想像してなかった所からの不意打ち!
キャラ選+武器性能共に管理人的へ刺さる内容!
(`;ω;´)だがしかし!
ここで引ける訳もなく…いや理由は沢山あるしさ。
・時期が悪いおじさん「時期が悪い」
・天井で取れるよおじさん「天井で取れる」
・新シリーズ石の登場で様子見も大事
管理人はドレスは「今年はどうせ野郎」だとして
スルーの姿勢だけどこんなんただの予想で
実際に直球ツボキャラ来たら回避できる訳もなく。
仮にスルー出来たとしても水着も待っている。
てな訳で言うまでもなく時期が悪い。これは明白。
次にデカボシがリミなので管理人満を持して登場。
「天井で取れるよ」まさに管理人自身の声だ!
事実管理人はサジュダコハを半年寝かせてる状態だし。

武器自体は欲しいのでPU発生しているガチャで
天井したいというのは多いにあるだろう。
あるだろうけど今回はそれが火。火マンならGO!
なんせこれ初回のご祝儀みたいな感じでさ。
「火リミ」と「火アキエス(新シリーズ)」石が
同時PUな訳だよ。これは旨い。余りに旨い。
しかしこれはあくまで初回ご祝儀ぽくて
多分次からは別属性恒常+別属性アキエスという
ごく普通のガチャに戻るような気がする。
(;・∀・)まぁキャラはともかく…
管理人的には水のこの石が大変ヤバそうなんだ。
火がローダーンならは水はブランシュよね?
それは引かねばならぬ!余りにもそこが引き時。
(´・ω・`)いいタイミングでくだち…!
こんな理由で今回は泣く泣くスルー!
しかしデカボシは本気で欲しい。管理人の火は
ダブルミカで救われそうな気がする。
だけどそれはまだ先の話。古戦場が近い?
そんなんより水着ガチャ近い方が危険ですわ!
(`;ω;´)スルー!スルーです!!

そいやコレだけ補足したいので追記しておくけど
リグヒは結局管理人17万位くらいでした。
(#・∀・)だけどこれさぁ…
サイゲが対戦させたいのと上位見せつけたいのは
よう分かるよ?けど自分の順位1日経ったら
確認できなくなるのってマジどうなんよって思う。
上位トレーナー以外リグヒ関係なし→はい…
みたいのが普通にまかり通ってるのすげえよなぁ。
Blogに乗せる為画像撮りいったら消えてて
流石に笑えんかったわ。ウマ娘は怖いコンテンツ。
順位自体は前書いたけどそんなモンかなと。
特に今回はチムレ編成転用しかしてないので残当。
そこに文句はない。設計に驚いたってだけ!
(;・∀・)それと衣装ガチャ自体はスルー!
ドンナもカフェも恒常がおりゅのでセーフ。
こっちはデカボシの2倍くらいスルーが楽だった!
という訳でどっちもガチャはスルーした結果に…
(´;ω;`)チキン野郎ですいまえんでした;;
コメント
コメント一覧 (10)
残石はサブストーリー貯金使えばワンチャン夏までに3天井いけるかも、なんで満足な結果デス。本当グラブルは必要時以外ガチャ我慢するのが染み付いております。他ゲーは中途半端に回してばっかデスが。
奥義パって追加アビダメが本体みたいなとこあるから
アーカルム石の大事なもの化を待たずにデビルと入れ替えてみたら
フリクエ天元フルオ5ターンで40%届くようになってワォ凄ぇ~~
デカボシは2アビ後のバカ火力を早く見たくてサンチラ3アビ無敵OFF
にして6T後発動を狙うのだけどフルオで全回復してアンデット即死orz.
があるからやっぱOFFにしてアンデットついてないか確認後に手動って
ひと手間かかるけど楽しいは楽しい
...っていう話題を交わしたかったのにスルーしちゃダメじゃん...
「天井でいつでも獲れる」⇒「今は獲らない」but「今獲ってもいい」
ドレスとか水着とかお着換えじゃなくて完全新規キャラですぞ、しかも
初の星民プレイアブルでそれに相応しい性能ぶっ壊れ、コレ引かずして...
バイシュラ半年お預けもそうだけど何事も旬「引き時」ってあるのでは?
だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。
管理人様検定9級の自分に言わせればここではいかないは妥当ですね
ガチャのスタンスは属性心中でも高難易度ガチでもないキャラ引き
古戦場もちんたら10万位でこのためだけにリソースは使わない
基本2人目行かない薄っぺらい推し活ですが万が一限定の2人目刺さったらが怖い慎重派
其の上で5/19時点で96248石+チケしか無く本命がブランシュと水着と明言している
どう考えても恒常より引きやすい(天上でその気になればいつでも取れる)ミカボシを
このタイミングは「引き時」ではない以上Q.E.D
あ、外すと辛い限定がほとんどないウマの場合は単なる愛がないだけです
散々ジェンティルTアピールしておいてこれは羊頭狗肉ですね
そろそろ賞与の時期ですし大丈夫🙆♀️
lizaさん
いや、lizaさんはここ天井でしょwというかしない訳がない
多分lizaさんのこと知ってたらここ天井しなかったらグラブルじゃなくてリアルを
心配するレベルでここは行くでしょw
ただあの万年貯石lizaさんが行くとなると…管理人も…つい…少しだけ…
これは問責liza金庫ですね(とんでもない難癖
2「」
かっけえ…どうして他人のことだと「それでいいんだよ」って思えるんだろう…
marathonmanさん
これは露骨なステマもといダイマきましたわ!?
marathonmanさん最近結構火と土に入れ込んでますもんね知ってますよ
いやフルオ5ターン40ってナニ???そんなん出来るんです???
管理人氏10ターンかけてるような???
いい加減編成更新するか…フィルレインはやっぱないんだろうなぁ今更…
ってそんだけ雄弁に語っておいてダメ出しはアトヅケ過ぎますよ!?
>「天井でいつでも獲れる」⇒「今は獲らない」but「今獲ってもいい」
たしかに~(by日々メシひつじちゃん
>お着換えじゃなくて完全新規キャラ
たしかに~(by日々メシひつじちゃん2
>初の星民プレイアブル
たしかに~(by日々メシひつじちゃん3
この3連たしかに~で管理人もつい「少しだけ…」を…うーんギルティ!
4「」さん
そ、それだ!管理人には7枚教の加護があったんだ!
→うーんギルティ(2度目&他責
何やってんだミカァ!さん
止まってる訳じゃねえんだぞ…俺はその「先」に居るからよ…
だから…少しだけ…
ギルティ!ギルティだ!こんなモンッ!許されるかッ!(有罪ドン
ウーアヒルチュって何!?アヒル的な何か!?ハンサみたいで萌えるね!?
察してんじゃねえ!ギルティだオラッ!!
Tinkerさん
これは名誉管理人理解民、やはりTinkerニキだけは管理人の味方だった
そうなんです管理人的にはここで行く訳には…ん?
>古戦場もちんたら10万位
おん?
>基本2人目行かない薄っぺらい推し活
おおん?
>万が一限定の2人目刺さったらが怖いチキン野郎
おんおん!?
明らかdisってるじゃねえか!ギルティ!ギルティだこんなモン!!(既に2度目
ところどころ実に正論というか管理人理解が深い部分あるけど…
>ウマの場合は単なる愛がないだけ
これは言い返せないbut実際にウマは今ノー貯石なのでノーダメや!
管理人は寛大な心で許したよ(ウマの部分だけは
8「」さん
た、たしかに時期は悪くな…
ってNO BONUS民ナメんな!特大ギルティ!超特大ギルティや!!(ドカーン