グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は当該ゲーム会社に帰属します 不定期でウマ娘ネタ・家ゲー関連でPS5トロフィー攻略も少々(女キャラ主人公ゲー限定)

カテゴリ: 四象イベント

任天堂株がいつまで経っても8,000落ちないし
キリのいい数字行ったらCA株でも買うかと検討中。
「サイゲ」だったらとっくに買ってたけどね!

ソニーも3,000まで落ちたら微妙に買いたい。
なんだろこういう「キリのいい数字」狙うのって
精神疾患とかなんだろうか?拘り強すぎる…
推移を把握するためキリのいい数字で欲しいんだ。

まぁ多分何らかの疾患抱えてると自覚してるけど
一切気にしなければもっとうまくやれてた…
つまりこれは悪癖なんだと自覚し修正してきたい。

(´・ω・`)それがなかなか難しい…
yonzo114
(;・∀・)さて昨日よんぞうが終わったね!

そんで明日がメインクエ更新と禁禍追加実装。
この微妙な間がもどかしい。空白の一日ってヤツ。

※この記事書いてたのは昨日ですわよ!

さておき冒頭で少し語ったのはコレに関係してる。

なんか昨日からよんぞう上の画像のイベント欄に
「!」マークが付いてた。すげえ気になる。
気になってしまう。多分これ精神疾患だよなと()

それはさておき何かしら注意があるので「!」と
表示されてるのだろうから見てみたのだけど
一向に消えない。何故?もどかしいにも程がある。

(;・∀・)しばらくして理解ったけど…

四象の輝きが持ちこせなくなったからその告知か。
輝き交換品が残ってると「!」が付くんだね。

謎が解けてスッキリ。同時に即「!」を消すため
もうあんま欲しくもないブツも交換しといた。
無事消えて上の画像に。良いね。とても安心する。

(´・ω・`)コレ絶対なんか問題抱えてるだろ…

だけどスマホに通知出てると必ず消したくなる人。
それなら管理人以外にもいっぱいいるよね?
居るはずだ。いや居るだろ普通に。うん絶対居る。
eve1003
(´・ω・`)んで昨晩これ取り逃したけど…

萎える。ゲロ萎える。精神疾患だなと感じるのは
なんなら300石払ってもいいから昨日のコレを
取らせてくれという支離滅裂な思考回路に至る所。

(;・∀・)いやスマン流石にそれはないなw

でもまぁ管理人的にはそのくらい気持ち悪いんだ。
取り逃がしってヤツが。そんな病気だから
ここまでグラブってこれたって自覚もあるけどね。

(´・ω・`)どっかしら拘りを殺して行きたく!

あぁコレは野郎使わないとかそういうのとは別よ。
それは管理人にとっては「良い」拘りなので!

■よんぞう開催中~開幕ひとモメあった?
yonzo112
(;・∀・)開始早々なんかあったらしいねw

管理人には関係がない話ではあったけど
「回収」「補填」このあたりの単語にはwktkする。

こういう時はよくわからなくても…そう!
こう連呼するべきなんだと昔のきくうしさまが!

(# ゚Д゚)詫び石!詫び石はよ!!

※どうやらなにもなかったみたいですね
yonzo113
いつも通りだけどよんぞうは古参きくうし的には
デイリー石と討伐章だけ確保すればOKだね。
瑞神は微妙に忘れる人いそうなので要注意?かも。

(;・∀・)そんな訳でここは休息期間!

これは元から分かってたことだ。23日を待とう!


■エキドナは…もちろん!
chara66
(´・ω・`)引けてる訳ないんだよなぁ…

まぁ何度も書くけど来年1/4に天井指名するので。
もっと言うとそこまでにSSRチケで当てるので!

(´・ω・`)のでので!


■フレリスに「ログイン20日前」前後が多発
friend05
これはとても単純だ。周年期間だけログインして
その後また遊ばなくなったフレンドが多い!
個人的にはこれも正しい遊び方だと思ってますわ。

なお上は古参ゾーンだけどフレンド承認したての
ルーキーゾーンも同様だ。やはり周年は強い。

ルーキー連中をヲチしているとRank100が
最初の壁になってる感ある。200を超えるのは稀。

流石に他人へフレ申請送るだけあってか50以前で
辞めてるのは一人もいなかった。しかし
100の壁を越えられるルーキーはそんなにいない。

見てると復帰勢(リストの順番で分かる)の方が
何気に結構遊んでるっぽい印象あるわw
そこそこログインし遊んでる復帰勢とか歓迎よね。

(;・∀・)まぁ管理人の狭いヲチ範囲の話よw


■今期アニメネタ~ほぼ出揃って視聴枠確定

今週分の新規枠処遇に関しては以下。

・黒猫と魔女の教室=イン
・愛してるゲーム=アウト

結果現段階の録画予約を上から順に確認すると…
(これは単純に録画リスト順、評価は来週)

・メイドさんは食べるだけ
・ルルットリリィ
・黒猫と魔女の教室
・ゴーストコンサート
・自称悪役令嬢な婚約者
・とんがり帽子のアトリエ
・ポンコツ風紀云々
・日本三國
・マリッジトキシン
・左ききのエレン
・レプリカだって恋をする
・インゴクダンチ
・オタクに優しいギャルはいない
・逃がした魚は大きかったが~
・姫騎士は蛮族の嫁
・淡島百景
・上伊那ぼたん
・(終末のワルキューレ)
・北斗の拳
・よわよわ先生 
・春夏秋冬代行者
・NEEDY GIRL OVERDOSE
・(勇者のクズ)
・カナン様はあくまでチョロい 
・まんきつ暮らし
・(たんプリ)

今26本。とりあえず今週追加された黒猫は
ウィッチウォッチみたいな若干ギャグ枠?として
まずまず安定しそう。試聴は確定となった。

ポンコツマリッジは危ない。淡島も何気に危ない。
エレンレプリカよわよわリリィも一応未確定。

他は多分完走しそう。仮に上を全部切ったら19?
本来はそのくらいの消化が丁度いいんだよね…
最近ちょっと観すぎてる。ゲームに時間割きたい。

あと切ったとか言いながら見続けてる枠も
毎期微妙にあるので(今期だとリドルが危なそう)
後半突然視聴枠に復活してたらお察しくだち!

(;・∀・)今期結構管理人には合ってるかも?

ふと思い立って青の洞窟ボロネーゼソースを
ハンバーグにかけたら手軽に贅沢感出るのでは?
と思ってやってみた。割と大成功して笑った。

いやパスタの場合はそのまま食うからいいんだよ。
「ハンバーグを美味くする」ための手段ね。
コレで白メシを頂いたがなかなか悪く無かったわ。

今回使ったのはニチレイの冷凍ハンバーグだけど
お手軽かつお安く楽しめて実に満足でしたわ。

この程度で満足できる自分が大好きであります!
eve974
(;・∀・)さて復刻魔ヒ人来たねw

コレはなぁ…なんか世間的な評判は良くないよね。
いや管理人の観測範囲だけどさ。イマイチだ。

でも管理人そこまで嫌いでもなかったんだよなぁ。
当時どういう感想書いたかな?と思って
見返してみたけど(これが記事)なるほどなって。

(;・∀・)そんないいこと書いてないな!?

AIコピペ物語とか知らないコラボ見てる感じとか
何気に結構ひでぇこと書いてんなw意外だ…
いやでも結果的に嫌いでもなかったんだよマジで。

なんだろな毎クールアニメ大量消化してると
魔ヒ人くらいのアニメ1話切りしてたら1クールで
観るモン多分10本切ると思うんだよね。ん?
それでいいだろ言うかもだけど…管理人はNOよ!

グラブルのイベだって年間に12本+αある訳だよ。

例えばどんだけ高評価だろうがギャグイベだけを
12連続で並べたら流石に胸やけするでしょw
そっちの方がいいって人も勿論いると思うけどね。

どっかしら新機軸的に話を広げるだけの話も
必要なので魔ヒ人はそういう役割を担っただけと。
そんな割と無難な感想を述べさせて頂きたく。

つかコイツら新メインの後なら普通に絡めたよね。
なのでこの続編はそういうことにするのでは?
大浮上(合ってる?)が起こる前から実は
こういう予兆があった…的なエピに仕上げるとか。

いや分からんけど!とにかく何が言いたいかって
管理人はトータルの一部としての魔ヒ人は
全然アリなのでとっとと続きやろうぜ!って話!
yonzo111
よんぞうは久々に最低限止まりで綺麗に〆たヨ!

その後忘れてた交換版黒麒麟と黄龍も完凸。
何気にかきあげ素材と思しき黄龍の天獣神装?が
不足してて焦ったわ!交換できて助かった…

(;・∀・)まぁコレでお休み期間継続だねw

四象→復刻はガチ休息期間。古戦場という本番に
向けて存分に羽休め期間を満喫させていたd…
eve975
(;・∀・)ん?

おやおや…コレは取らないといけないですね…
最近結構拾えてたけどこの復刻イベ素材の量なら
マルチやるよりよっぽど楽なので効率いいヨ!

足りない人は当然取るべきだし管理人氏のように
そこそこ足りててもやっぱり取るべき()
余ってる人は知らん。この報酬追加はアリだわ!

キーボード買い換えを検討しているけど
青軸に慣れてしまい元々お気に入りだった黒軸へ
戻れなくなってしまった。赤はあんまり…

やっぱ一人暮らしの特権で気分爽快な青軸が最高。
でもメーカーのせいかどうか分からんけど
(ロジクール)割と速攻ぶっ壊れたんだよなぁ…

という訳でもう一度家電店でキーボードチェック。
ロジクールの青軸は打鍵感は全く問題ない。
直前にすぐ壊れてなければ間違いなくここだった。

あとはASUSのキーボードも良かったけど
WASDキーだけオレンジ点灯のゲーミング感が…

Razerは見た目いいけど打鍵感が軽すぎた。
Realforceはそもそも論として打鍵感すこれない…

んで結局色々見て「これだな!」ってなったのが
またしてもFILCOだった件。ステイマやんけ!
管理人は多分ココなのかな。何かが良いんだよね。

(`・ω・´)Majesticわよ!(注:Majestouch)
yonzo106
(;・∀・)管理人勘違いしてたんだけど…

この黄龍と黒麒麟って専用石なのねw何気に
既存の黄龍黒麒麟に4凸来るのかと勘違いしてた!

さておき正月開けて一発目のイベント。
グラブル的にはなんかまだ正月ボケしてるんよ…
リアルはなんか珍しく全方向で忙しい。

なんもかんも親族会議のせいなのだけど
それはもう面倒な仕事を引き受けたり色々あって
かてて加えてリアル騎空団も珍しく多忙。
まぁ同僚が休んでるからなんだけど…それはOK。

(;・∀・)ついでにアニメ改変期だからね!

すげえ勢いで消化してて家ゲーやる余地なしよ!
yonzo107
(;・∀・)まぁ純よんぞう的には…

・デイリー報酬取り逃さない(宝晶石100)
・討伐証は四属性120・瑞神200でコンプ
・画像のPROUD+を消化

個人的にはここがノルマのラインでここから
どんだけ報酬掘るかはお好み&その場のノリかな。

何気にこの黒麒麟強くなかった?2回負けて
AP無駄に持ってかれたわ…3度目セミオオートで
ギリ勝ったけどその時も死人出てたような?
yonzo108
(;・∀・)そんでコレらを回収。

いや管理人はどうせ取るから良かったのだけど…
これ何気に両方取る意味(一応)あるんだね。
趣味って訳でもなかった。いや趣味石なんだけど。
yonzo109
(;・∀・)フェイトエピの解放条件なのねw

2個取ったら解放されてちょっと驚いた。
流石に取る人は両方とも取るだろうけど片方では
解放されなかったので両方GETが必須!
yonzo110
(;・∀・)ん?今「我らの子」って…

い、いや別にどうということはないんだけどね!
これフェディエルが聴いたら番かや!?だろ…
コクくんちゃんさんさまだけになんでもアリだし。

うーん自分のことながら意外だけど管理人
想定外にコク好きなんだろうな…なんでだろな?
チチリとかはモロわかりやすいんだけどねw

見た目か?うn…やっぱ見た目大事なんだなぁw
台詞もすこなのかも…割と総合的にすこれる。
知らんかったけど調べたら中の人晴ちんなんだね。

※結城晴=デレマスのキャラ

フェイトを見たことによる効果は忘れたけど
基本よんぞう最終イベの後日談みたいな感じだし
一応読んどいて良かった!という感じだった。

(;・∀・)今はこのくらいがいいなw

よんぞうくらいの軽めの滑り出しがいいわw
いきなり(作業的に)重いイベ来ても辛いしね!

長年使ったEMS…多分初代SIXPADが遂に逝った。
既に電極挟む板が剥がれてしまってたし
時間の問題だったけど当時高かっただけにつらい。

そもそもランニングコストが劣悪なので
コイツが壊れたらもう腹部用EMSは買わない…と
思ってたんだけどつい尼プラで無駄遣い。

激安の中華EMS買った。正直ダメ元だった。
それでもこういう品って時代と共に進化するので
もしかしたらと期待したらまさかの当たり!

(;・∀・)中々"効く"じゃねえか…!

しかも交換ジェルパッド使わないタイプだ。
本体ごと消耗品だと考えればこれは中々良いかも。
さらばSIXPAD!FootFitは今も使ってるよ!
yonzo103
(´・ω・`)なんだよこれェ…

危なかった。マジ危なかった。今の今まで
かきあげ150なんて来てるとか全く知らんかった。
こんなん追加されたてんか!聞いてないよ!

なんか硬かったけど救援出してのんびり
フルオしてたら終わってた。既に救援で討伐章は
稼いでたけどそいや前より強かったなと。

(´・ω・`)エレキワンパンで気付かんかった…

ちょっと怖いけどコイツからしか出ない
泥アイテムとかないよね?あったら困るけどうん。
頑張れるかって言うと頑張れないかもな…
yonzo104
(;・∀・)とりあえずヨシ!

あとは最終日に適当に調整して討伐章をコンプだ。
いや油断してた。朱雀玄武が煙幕になってた。
後で取り逃したの知ったら管理人地味に凹みそう。

(;・∀・)回避できてよかった!
uma653
(´・ω・`)今はウマばっかやってるけど…

やっと来たスタサポがこれではガチャ引けない!
今思うとクロノジェネシス引いたのは
全く問題なかったというか必要な消費だったわ…

多分クロノ引いてなかったらココでも我慢できず
「クソァ!スタサポなら引くしか…!」
とかアホな浪費の仕方してた可能性も割とあった。

(´・ω・`)いつまでシャカ引っ張るんや…

しかし管理人因子だとスピ重視してなかったので
スピ伸びずに全ステカンストしても
UAかUA1位が限界ぽい。今UB9で止まってるわ!
uma654
このマックちゃん行ったと思ったんだけど届かず。
根性がカンストしなかった…超残念だわ…
でも多分根性カンストしてもUA止まりっぽいな?

スピ因子盛らないと評価点微妙に上がらないねw

↑このページのトップヘ